ゲームのプレイ日記が掲載さているブログです。現在アプリゲーム【アークナイツ】をメインでプレイ中!

【ウイポ8 2018】プレイ日記 1983年前半

ウイニングポスト8 2018 ウイニングポスト8 2018
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。今日も『ウイニングポスト8 2018』をやっていきますYO!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Winning Post 8 2018

さて『ウイニングポスト8 2018』ですが、本日からタイトル通り簡単にまとめて更新していきます。

昨日も言いましたが、本番は2週目からと言うことで…。

それでは、1983年の前半の主な出来事です。

まずフモフモスタートさんの戦績から。

きさらぎ賞(G3)1番人気で5着
皐月賞(G1)7番人気で3着
日本ダービー(G1)3番人気で4着

てな感じでした。

いちおう掲示板には載ってますが、さっぱりですね。

まあ、勘で買った馬でG1勝てただけでも十分は気はしますが。

もうちょっと頑張って稼いでいただきたいところです。

そしてヤマノシラギクさんの戦績です。

大阪杯(G1)4番人気で2着
ヴィクトリアマイル(G1)2番人気で1着
宝塚記念(G1)3番人気で1着(レコード)

こちらは満足のいく結果となっています。

これでG1は3勝となりました!

大阪杯もおしい感じでしたし、やはりヤマノシラギクは強いですね。

今はいろいろ調べたので血統に拘りがなければ、無難に選ぶべき馬ってことは知っています。

しかし選んだ時点では、牝馬で1番評価が高いって理由はあったものの、ほぼ勘で選んだので、当時のふもっふさんを褒めてやりたいです。

あと仔馬が産まれました!

1983年に産まれた馬

ヒメテンコウリュウの方は、買った時に受胎していたので、マルゼンスキーはふもっふさんが選んだ相手じゃありません。

ロッチの方は、ふもっふさんが選んだメジロアサマだったんですが、印は無印。

残念ながら、今回もロッチの仔は売る事になりそうです(´・ω・`)

あとがき・最近の出来事

なんとか風邪の症状が治まってきたふもっふです。

ごきげんよう(・x・)

鼻づまりもかなり楽になり、マスクがなくても大丈夫になりました。

もう大丈夫そうです。

しかしまだ油断はせず、ゆっくり無理せずいこうと思います。

本番は完治してからと言うことで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました