ゲームのプレイ日記が掲載さているブログです。現在アプリゲーム【アークナイツ】をメインでプレイ中!

【アークナイツ】プレイ日記 5月のピックアップガチャの結果まとめ

アークナイツ アークナイツ
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。今日もアプリゲームの『アークナイツ』をやってくよっ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アークナイツ

さてアークナイツですが、今回は人材発掘と言う名のガチャの結果を紹介します。

時期的には、2020年5月くらいに開催されてたやつで、3開催分です。

それでは、いってみましょう。

まずはこれ!

ピックアップガチャ1

ピックアップで確率が上がっているのは、以下のキャラです。

★6アンジェリーナ・シャイニング、★5イースチナ・ソラ・フィリオプシス

ピックアップの中だと、アンジェリーナが一番欲しいかなって感じです。

結果は……

アステシア

★5以上確定枠は、1回目でアステシアがでました。

有能キャラのコストが下がるので、かぶってますが全然OKってことで。

◆◆

次はこれ!

ピックアップガチャ2

ピックアップで確率が上がっているのは、以下のキャラです。

★6エイヤフィヤトラ、★5スペクター・プロヴァンス

ピックアップの中だと、無難にエイヤですかね?

コストが下がるのは嬉しいですし、将来的には完凸させたいので。

まあそこまで続けてる自信はありませんが……。

結果は……

ジェシカ

パフューマー

スペクター

ジェシカ ⇒ パフューマー ⇒ スペクター

★5以上確定枠は、3回目でスペクターがでました。

「悪くない」って感じです。

スペクターも使いやすい優秀なキャラなので。

◆◆

最後はこれ!

ピックアップガチャ3

ピックアップで確率が上がっているのは、以下のキャラです。

★6イフリータ・スカジ、★5リスカム・スカイフレア・ナイトメア

イフリータもスカジもかなり欲しいです。

★5の中だと、スカイフレアですかね?

リスカムのコスト下げもありですが、持ってない方を優先したいって感じです。

結果は……

バニラ

バニラ

メランサ

ロープ

クオーラ

メランサ

ヴァーミル

マゼラン

マトイマル

ムース

バニラ ⇒ バニラ ⇒ メランサ ⇒ ロープ ⇒ クオーラ ⇒ メランサ ⇒ ヴァーミル ⇒ マゼラン ⇒ マトイマル ⇒ ムース

★5以上確定枠は、8回目でマゼランがでました。

正直う~んって感じです。

あまり使いやすそうな感じがないので。

ちなみに何かで貰った10連カードで引いたので、10回分紹介しました。

いつもならここで終るところですが、「イフリータかスカジどちらかが欲しい!」と思ったので、継続して引くことに。

次に★5以上が来たら終わりってことで。

ショウ

ドーベルマン

スチュワード

フェン

スカベンジャー

シラユキ

アンセル

パフューマー

クオーラ

メランサ

ヘイズ

ジェシカ

シラユキ

メランサ

クリフハート

ショウ ⇒ ドーベルマン ⇒ スチュワード ⇒ フェン ⇒ スカベンジャー ⇒ シラユキ ⇒ アンセル ⇒ パフューマー ⇒ クオーラ ⇒ メランサ ⇒ ヘイズ ⇒ ジェシカ ⇒ シラユキ ⇒ メランサ ⇒ クリフハート

うううううううううう、引いて損しましたね。

なかなか出ないうえに、クリフとか……。

ラッキーだなと思ったガチャの次は、こうやってアンラッキーが来るわけですよ。

人生ってうまくできてるなあと思いました(笑)

◆◆

今回も結構な回数引いたので、完凸が増えました!

スチュワード 完凸

ヘイズ 完凸

スチュワードとヘイズです。

★3と出やすい★4と言う組み合わせ。

どっちも育てていませんが、余裕がでてきたら育てたいなと思います。

あとがき・最近の出来事

steamのセールで何を買おうか悩んでいたふもっふです。

とりあえず1個買おうと決めましたが、2個程どうしようか迷っています。

セールの終了はまだ先なので、もうちょっと悩んでから決める予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました