
Winning Post 8 2018
さて『ウイニングポスト8 2018』ですが、いろいろシステムを理解できてきました。
庭先取引とか小技とか、次は配合関連の事を勉強したいところです。
2017のでいいから攻略本的な物でも買おうかな?と思ってます。中古で。
でも、ネット上にもかなりそれ系の情報があるので、ネットの情報でもいいかな?とも思ったり。
それはさておき、前回の続きです。
庭先取引と言うものを知ったので、何か試しに買ってみようと思い、一覧を見ていたところスダホークを発見。
G1勝利はないものの、ダービーや菊花賞で2着だったり、G2勝利は何回かしてます!
同世代ではミホシンザンなどが有名すぎるのと、強い子供が産まれなかったので知名度はいまいちですが、強い馬である事は間違いない。
てことで、さっそく購入してみました。
G1勝てるレベルならいいなぁと思いながら…。
一方現役馬さん達は、頑張っていますよ!
フモフモスタートさんは、新潟2歳ステークスを15着。
ヤマノシラギクさんは、ローズSを1着。
距離が合えば強いです!
その後、繁殖牝馬セールに参加しました。
調教師が「何かわからないけど、この馬よさそう」とか言い出したので、サンサンに参加。
評価額が1億4500万円だったので、3億までは出そうと思っていたんですが…
3億5000万まで行ったので諦める。
「調教師が欲しいって言ってただけだし、俺は別にどうでも良かったし」
と言ったとか、言わなかったとか。
その代わりと言っては何ですが、何となく良さそうと言う理由と、マルゼンスキーの仔を受胎していたのでヒメテンコウリュウを落札。
こっちも3億5000万だったんですけどね。
サンサンの方は次入札すると4億になるので、実質5000万安いわけですよ。
と言い訳をしておく(´・ω・`)
さすがに4億の価値はないやろと思いながら調べてみたら、このサンサンさん凱旋門賞に勝っているんですね。
そりゃあ高くなるよって感じです。
しかし代表産駒は、関屋記念に勝ったのが1頭いるくらいで、たいして活躍した馬がいませんので、競走馬としてはすごくても繁殖牝馬としてはいちまいちなはず!と判断しました。
後にこのヒメテンコウリュウを選んだ勘が正しかったと知るのでした……。
あとがき・最近の出来事
風邪をひいたふもっふです。
そんな酷い状態ではないんですけどね、鼻声、鼻水、くしゃみ、目の疲れ、だるさってとこですかね?
特にだるいのがキツイです。
本当に何もしたくなくなるので。
早く治したいところです。
コメント