ゲームのプレイ日記が掲載さているブログです。現在アプリゲーム【アークナイツ】をメインでプレイ中!

【アークナイツ】プレイ日記 シルバーアッシュ・アンジェリーナ ピックアップガチャ

アークナイツ アークナイツ
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。今日もアプリゲームの『アークナイツ』をやっていくでござる!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アークナイツ

さてアークナイツですが、今は貯蓄期間なのでネタは公開求人くらいしかないんですが、それでも更新をおろそかにするとたまってしまって、大変なことになってしまいます。

てことで、もうちょいこまめな更新を心がけようと思う今日この頃です。

では、恒例の公開求人の結果から。

もちろん数日まとめての結果です。

その1 「遠距離」「範囲攻撃」の9時間

よさげなタグがでなかったので、何か★4がでてくれればって感じです。

その2 「遠距離」「範囲攻撃」の9時間

こちらも同じ理由で同じタグを。

その3 「医療」の9時間

これも良いタグがでなかったので、アンセルを完凸させたいなって感じで選びました。

その4 「高速再配置」の9時間

★4以上確定タグのため優先、そろそろレッドさん来てくださいって感じです。

その5 「補助」の9時間

これは本当に理由はなく、良いタグもでなかったので適当に選んだ結果です。

★5のプラマニクス、イースチナ、メイヤーあたりが来てくれればいいんだけどな……なんて思ってはいましたけどね。

そして結果は……

ラヴァ

ラヴァ

アンセル

グラベル

オーキッド

ラヴァ ⇒ ラヴァ ⇒ アンセル ⇒ グラベル ⇒ オーキッド

まあこんな感じですよ。

アンセルだけ思い通りにきてくれてよかったってことで。

でもラヴァが2つも出たので、完凸できました。

ラヴァ 完凸

コストが減ってくれて嬉しい限りです。

ついでに同時期にこいつも完凸しました。

クーリエ 完凸

FP交換でしこしこやっていた結果です。

使いやすいキャラなので助かりますね!

◆◆

公開求人の次は、人材発掘と言う名のガチャです。

と言っても確定★5以上がでるまでなので、最高でも10回しか回しませんけどね。

回すガチャがこちら。

ピックアップガチャ

ピックアップされているのは、★6がシルバーアッシュ、アンジェリーナ。

★5がクリフハート、ズィマー、マンティコア。

★6の2人はもちろん欲しいですし、★5ならズィマーですかね?

クリフハートはちょっといいですって感じで。

結果は……

カタパルト

グラベル

スチュワード

ムース

スカベンジャー

プリュム

グラベル

クルース

マンティコア

カタパルト ⇒ グラベル ⇒ スチュワード ⇒ ムース ⇒ スカベンジャー ⇒ プリュム ⇒ グラベル ⇒ クルース ⇒ マンティコア

9回目でやっとでてくれました。

そして来てくれたのは、欲しいともいらないとも思わなかったマンティコアさんです。

結構使えるらしいですけど、使いづらそうだなってのが勝手な印象。

★5はともかく、スカベンジャーが来てくれたのが結構うれしかったです。

ちゃくちゃくと戦力が整いつつあります。

そんな中、高速再配置タグのおかげでよく見かけるグラベルさんも完凸しました。

グラベル 完凸

たまにしか使ってませんけどね、コストが下がるのは良いことです!

より使いやすくなったと言っても良いでしょう。

あとがき・最近の出来事

ちょっとやってみようかな?と思えるアプリゲームが続けてリリースされて、時間管理が大変なふもっふです。

【魂器学院】【コード:ドラゴンブラッド】【ピコットタウン】あたりをやってみました。

中でも【ピコットタウン】は、しばらく続けてみようと思える程度にハマリまして、結構プレイしています。

そしてもうすぐ本命の【TRAHA】がありますし、PCゲームになりますが【BLUE PROTOCOL】のクローズドベータテストも始まります。

新型コロナで大変ななか、ゲームの方は順調にリリースされていますね。

気になる作品はとりあえずプレイしてみて、ダメだなと思ったらさっさとやめていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました