ゲームのプレイ日記が掲載さているブログです。現在アプリゲーム【アークナイツ】をメインでプレイ中!

【アークナイツ】プレイ日記 第二章をクリア

アークナイツ アークナイツ
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。今日もアプリゲームの『アークナイツ』をやっていくだっちゃ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アークナイツ

さてアークナイツですが、いまだ面白いと感じていますが、無課金だと理性が足りなくてあまりプレイできないのがちょっと残念です。

いや、ちょこちょこ休憩とりながらならそこそこできますが、長時間続けてできないって意味で。

今はアークナイツしかプレイしていませんが、平行して何かやってもいいなと思う今日この頃。

◆◆

それはさておき、まずは恒例の公開求人の結果からです。

今回の募集内容はコチラ!

その1 「遠距離」「範囲攻撃」の9時間

メテオリーテが着てくれたら嬉しいですが、現実的には、よく使うラヴァのコストを下げるために完凸させたいなと。

もちろん、ギターノやシラユキも歓迎。

エステルはちょっといらないかな?って感じです。

その2 「特殊」「高速再配置」の9時間

レッドがでてくれたらなと思いますが、99%グラベルですよね。

さっさと完凸させて、★4の重複報酬をGETするためにって感じです。

その3 「COST回復」「火力」の9時間

多分プリュムだけど、スカベンジャーかヴィグナが来ることを願って。

その4 「近距離」「生存」の9時間

リセットでいい感じのがでなくて妥協。

★5がでてくれたらいいなってくらいにしか考えてませんでした。

結果は……

ラヴァ

グラベル

スチュワード

メランサ

おおむね予想通り。

スチュワードは「COST回復」の方だけ消されて「火力」枠からの選出。

持ってなかったので、プリュムがくるよりは良かったです。

◆◆

あとは、タイトルのとおり2章をクリアしまして、基地もVER3.0になりました。

基地3.0

とりあえず4.0まではストーリーを続けたいと思います。

その後は、まったりする予定です。

クリア動画(1-7,1-8,1-9)

この動画は攻略動画と言うより、ふもっふさんはこんな感じでクリアしましたよというだけのものです。いろいろと考えて最適化してあるようなものではないので、あらかじめご了承ください。

あとがき・最近のできごと

ここ数日アプリゲームの情報サイトをながめてるふもっふです。

少し前にアニメ化されている『このすば』のアプリゲーム『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』をプレイしていたんですが、所謂日課の量が多すぎて止めました。

結構面白かったんですけどね、続けれる自信がなかったもので。

まあ面白いと言っても、このすばの延長上のストーリーが面白いだけで、ゲームシステムは普通って感じです。

手軽に始めれそうって理由でアプリゲームを探していましたが、別にPCゲームでもいいんですけどね。

ただどちらにしても、「これだ!」ってものが見つからなかったので、とりあえずはこのまま『アークナイツ』1本でいこうかな?ってところです。

それか、久しぶりに『Cities: Skylines』でもやろうかな?って思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました