急ぎじゃない出かける用事は、明日でいいやと何日も先送りしてしまうふもっふです。

ごきげんよう(・x・)

先日取り寄せしてもらった本が店に届いたって連絡がきたんですが、受け取り可能日が到着日から2週間ってことでだいぶ余裕があるんですよね。

なので、行こう行こうと思っても後回しになっています。

特別忙しいわけじゃなく、行こうと思えば行ける余裕がりますし、明日の○時くらいに家を出ようと前日に予定をたてるところまでは行くんですが…。

気付けばその時間になり、また明日でいいやって感じで、もう3日ほど経ちました(´・ω・`)

明日こそは行ってきたいと思います。

黒い砂漠

さて黒い砂漠ですが、今回は交配記録です。

ちょっとだけレベル高めの配合になりました。

てことで今回配合したお馬さんはコチラ!

6世代×6世代

レベル30の6世代馬同士の配合です。

♀の方は、以前(交配記録 6 [3世代♂×2世代♀(交換)])ブログで紹介した馬です。

♂の方も、休止する前に産まれて放置されてた馬です。

てことで、♂も♀も自家生産馬ですね。

あと、いちおうスキルがちょっとだけ関係するってことなので、今回からスキルの個数だけ記録に残していきたいと思います。

♂の方が13個(12+2人乗り)で、♀の方が10個です。

そして結果は…

7世代キター!

と最初みた時は思いましたが、7世代で一番能力が微妙なやつでした。

個体差で数値の伸びが違うにしても、ちょっとメインで使うには初期能力が低いなと。

いろいろ考えた結果、育てて種付け馬として利用します。

6世代でも時間かかったので、7世代はもっと時間かかるんだなと思うと軽く憂鬱ですけどね。

まだ産まれてませんが、あと2回は交配関係が続くと思うので、もっと良い馬が産まれてくれたらいいなと思う今日この頃です。

馬の交配記録のまとめ

馬の交配・交換のまとめページはコチラ ⇒ 【黒い砂漠】馬の交配(交換)組み合わせ記録