ゲームのプレイ日記が掲載さているブログです。現在アプリゲーム【アークナイツ】をメインでプレイ中!

【ToS】プレイ日記 正式サービス開始

TOS Tree of Savior
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。今日も『Tree of Savior』やってくでごわす!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Tree of Savior

さてToSですが、1ヶ月続いたテストが終わり、正式サービスが始まりましたね。

と言っても、基本無料なので課金アイテムが買えるようになったくらいですが。

ふもっふさんは、楽しませてもらってるし、良い脚を見せてもらっているので…

女神

お布施として課金しました。

快適にプレイするならほぼ必須と言って過言でもないトークンと、マップ埋めが捗るぺんぎんを。

ペンギンの卵

ペンギン

名前は「夜の帝王」にしました!

かなり迷ったんですよね。

「前しっぽ」とか「謎肉の原料」とか「ペンタゴン」とか。

真面目なところだと、昔漫画の「タキシード銀」が好きだったので「ギンジ」も候補でした。

ですが結局、自分でも何故かわからないんですが、気づけば「夜の帝王」とつけてました。

候補にはなく、ふと思いついたんです。夜のテンションって怖い!

他には、カードシステムが実装されました。

事前にクエストで貰えなくなるって情報を知っていたので、優秀なカードとして名前が上がっていたヌアエーレさんを前日と前々日にとりにったんですが…

ヌアエーレカード

魔族収監所は、酷いところです。

ぼろくそ言われてるだけの事はありました。

メインキャラは、経験値カードで一気にとばしたので収監所には行かなかったんですが、行かなくて正解でしたね。

お金も経験値もおいしいらしいですが、精神的にくるものがあります。

すみで邪魔にならないようクエストのためにmobを狩ってたんですが、1匹たりとも渡さないと言いたげな基地外が、こちらが攻撃しているmobさえも奪っていきます。

メインは当時レベル190くらいだったので、攻撃される前にさくっと倒せたんですが、サブが火力職ではないので厳しかったです。

何度も邪魔されたので、最後は堂々と真ん中で混ざってクエを完了させてきました。

サブも含めて2日で3枚取ったんですけど、本当ストレスが貯まりました。

PT組んでレベル上げるだけなら、別にストレスを感じる事もないと思いますが、クエを進めるには最悪ですね。

今じゃ収監所よりアレメテが酷いって話なんで、これからアレメテに進出するふもっふさんとしては、ちょっと鬱です。

あとがき・最近の出来事

最近よく眠気と戦っているふもっふです。

不定期で発生する、眠気が続く期間があるんですよね。

ここ3日くらい眠くてしょうがないんです。

昼飯食べた後とか特にヤバイ。

いつの間にかこの眠気期間がなくなるので、もうちょっと耐え続けていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました