ゲームのプレイ日記が掲載さているブログです。現在アプリゲーム【アークナイツ】をメインでプレイ中!

【Chess Rush】バランスは良さげ

Chess Rush アプリゲーム
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。今日もアプリゲームの『チェスラッシュ』をやっていくでありんす!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Chess Rush

それではチェスラッシュのお話です。

マン島1位

昨日の時点なんですが、極速モードのマン島地域でランキング1位を獲得しています!

……。

あれですよ、なんとなく旗と国名が気に入ったので選んでしまったんです。

日本でのランキングがわからないのがちょっと残念だったり。

ちなみに今日は確認していないので、どうなっているのかわかりません。

あとついでに何となく調べてみましたが、マン島はイギリス王室の属領で、国旗は三脚巴(トリスケリオン)って言うそうです。勉強になりましたね。

◆◆

マン島のことは置いときまして、タイトルの話題にはいりたいと思います。

とりあえず通常モードを2.3戦、極速モードを20戦くらいプレイしてみました。

いろいろな組み合わせを試してみましたが、どれもそれなりに戦えました。

ただ潜行者ってかアサシンはまだ1回しか使ってないので、これに関しては何とも言えません。

ちなみにその1回使った試合は、潜行者6ナイト4って組み合わせで3位でした。

個人的には、ナイトかウォリアーを集めておけば上位安泰って感じがしますね。

あと相手の話ですが、エルフ6と対戦した時はTUEEEEEって思いました。

自分ではまだ使ったことないので、近いうちに試してみる予定です。

まあ、試したくても駒がこないとやれないわけですが。

◆◆

てなわけで、まだ始まったばかりで全てを試したわけじゃありませんが、バランスはそんなに悪くないように感じています。

単純にヤバイ組み合わせに当たってないだけって可能性も否定できませんが。

ただ昨日も書いたとおり、あんまりプレイしている人はいなさそうですね。

Twitterでも全然話題になっていませんし。

なので、考察してくれる人が少なそうなのが気がかりです。

ふもっふさんは、「○○が強いらしい」って事を聞いてから試し、より強くなる組み合わせはないかって試すタイプなので、1から探していくのは苦手です。

まあオートチェスは他にもあるので、これに拘る必要はありませんし、まったりやっていこうと思います。

あとがき・最近の出来事

スイカを通販で買うためにいろいろと見ていたふもっふです。

去年たまたま訳ありスイカを購入したんですが、すごく美味しかったんですよ。

スイカ自体は好きでも嫌いでもないって程度なんですけどね。

なので、今年も買おうと思ったわけです。

で、探してみたわけですが、訳ありはほとんど7月下旬の発送となっているわけですよ。

良いのを収穫した後に訳ありって感じなんですかね?

急いでるわけじゃないので、その7月下旬発送のを予約しておきました。

でも年によって味が変わるって言われてますし、去年と同じ産地のを買いましたが、過度な期待はしないでおきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました