今年初めての冷房をつけたふもっふです。

ごきげんよう(・x・)

地域によって違うと思いますが、うちの地域は結構暑かったと思います。

別に何もなくても過ごせましたが、PCの事を考えるとつけた方がいいかなって事で、冷房をいれてみました。

おかげで快適に過ごせましたが、まだ5月なのに30度超えた所が結構あったようで。

皆様体調には、お気を付けください。

黒い砂漠

さて黒い砂漠ですが、今回は久しぶりの交配記録です。

1年半前の止める直前くらいから書き始めてたので、最初の頃の記録はありませんが、せっかくなので続けていきたいと思います!

8世代がいちょいちょい売りに出されるこのご時勢に、2世代とかちょっと恥ずかしく思わなくもないですが、復帰勢という事で…。

てことで、今回交配したのはこの2頭です。

2世代馬×3世代馬

どちらもレベル30です。

♂は、OB時代の1番最初に捕まえた馬を交配させてできたラーメンマン。

今と違って、性別が分からない状態で名前をつけなくてはいけなかったので、♀を期待して実在するG1馬にしてみました。

結果♂でしたけどね(´・ω・`)

一番最初に3世代になった馬なので、サブにまわしたりして、結構長い期間乗っていました。

そのためラーメンマンながらレベル28まで育ったんですが、サブも他の馬に乗り換え、地方の厩舎で冬眠していたため、今回レベル30まで育ててからの初体験ですvV

♀は、市場でレベル1の状態で購入したやつを育てました。

で結果はこんな感じに。

5世代馬

5世代の♂と言う事で……うちの厩舎は、♀が産まれやすくなる調整の前によく交配してたため、♂がかなり多いんですよね。

育ててない5世代馬6世代馬が、多分6頭程度います。

そこにまた♂が追加されたわけですよ。

今まで1頭で右クリック放置で育ててきましたが、商団馬車を作る時がきたかな?と思う今日この頃です。

馬の交配記録のまとめ

馬の交配・交換のまとめページはコチラ ⇒ 【黒い砂漠】馬の交配(交換)組み合わせ記録