中国パワーにちょっと驚いてるふもっふです。

ごきげんよう。はい、ごきげんよぅ(・x・)

前回ちょろっと話した、中国での「Blade&Soul」のOβの件ですが、またまた鯖が追加されて合計143台になったそうです。

そして同時接続人数が100万人を見込めるとか・・・。

これだけ異常な数になると、開発の方も中国に今まで以上に力をいれて、日本なんてどうでもいいやってなりそうですね。

ますます、日本サービスが遠くなった気がします。

それでは、アーキエイジのお話です。

と言っても、今回はゲーム内の話ではなく、運営の対応についてです。

釣りがUPされた時ですかね?

乳牛が消えた問題があったじゃないですか?

8.9頭分なんですが、すでに引退した人が設置した乳牛がいまして、回収できなかったんです。

で補償も設置した人に配布されたじゃないですか?

てことでふもっふさんには、その数頭分の補償がなかったわけですよ。

なので、10月25日に「もうプレイしてない人が設置した牛がいるんですが、回収できない。どうしたらいいですか?あと補償はどうなるの?」的な事を連絡帳に書いたんです。

ですが返信は来ず、待つ事1週間くらいですかね?

再設置が遅くなるだけ損をするので、もう待てないと一旦かぼちゃを撤去して置きなおしました。

そのままどうでもよくなっていたんですが、本日一ヶ月以上過ぎてから返信がきたわけですよ。

簡単に訳しますと、「11月6日に透明のままになっていた乳牛には、補償金を送って乳牛は消した。おまえの所には、6日の時点には透明な牛なんていなかったぞ?」てな感じ。

そりゃあ何の返信ももらえなかったんで、撤去しましたよ。

せめて「調査中だからちょっと待ってね。」くらいの返信があれば、待っていたんですけどね。

どうなんですか?この対応は。

いちおう、「多分11月はいってから6日までの間に撤去したんですが、この場合はどうなの?」的な返信はしておきましたが、また一ヶ月待たないといけないんですようかね?

ぶっちゃけ補償はもうどうでもいいんです、一時は忘れてたくらいなので。

ただ、この返信には納得できなかった。

納得がいく説明だけはしていただきたいものです。

何か一気にやる気ダウンですよ。

もうちょっとしっかりした対応をしていただきたいものです。