ゲームのプレイ日記が掲載さているブログです。現在アプリゲーム【アークナイツ】をメインでプレイ中!

【ArcheAge】プレイ日記 NO.9 不思議体験

アーキエイジ ArcheAge
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。今日もPCゲームの『ArcheAge』をやっていくじゃんよ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ArcheAge

さてアーキエイジですが、タイトルのとおり不思議体験をしました。

昨日の深夜2時頃ですかね?

サブで乳搾りをして寝ました。

そして本日昼ごろ、ちょっとINしてみたら・・・

乳牛畑

何故か2頭だけ回復中になってました。

時間を見ると、残り3時間。

もちろん起きてから初のログインで、案山子はちゃんと非公開になってましたし、垢を共有しているわけでもありまん。

垢ハックされたのかと思いましたが、装備もお金もちゃんとあるわけで。

考えられるのは、餌は食べさせたけど、お乳を絞るのを忘れたってとこでしょうか?

紳士としてあるまじき失態です。

でも、最初の頃は近いのから適当に餌をあげていったので、たまに餌や絞るのを忘れる事があったのですが、最近と言いますか、結構前から1列づつ確実にやるようにしてるんですよね。

それに全部終わったと思ったら、牛全頭にカーソルを合わせて、ちゃんと回復中になってるか確かめています。

なので、この2重チェック体制で見逃す可能性は、ほぼないわけですよ。

あと寝る前と言っても、眠かったわけじゃありませんし。

朝起きれないといけないので、自主的にやめた感じです。

眠くて意識が朦朧としているうちにスルーって事もないでしょう。

いったい何が起きたんですかね?

謎は深まるばかりです(=ω=.)

あとがき・最近の出来事

アーキエイジの熱も少し下がって来たかな?と感じているふもっふです。

中国では、「Blade&Soul」のオープンベータテストが開始されたようで、少し話題になってますね。

100鯖で開始したけど、全然足りなくて20鯖追加で120鯖でスタートのようです。

いやー、さすが中国ですね。

日本とは桁が違う。

以前はすごい楽しみでしたが、現在は正直もういいかな?って感じになりつつあります。

来たらやってみると思いますが、そんなに熱意はない感じ。

もとから日本は中国の後って言っていたので、中国のサービスが安定してからと考えると、日本に来るのは早くて半年後くらいですかね?

韓国でこけているので、開発のインタビューなどを見ると、中国では絶対成功させるとの熱意が伝わってきます。

中国に力を注いでいる分、日本で期待して待ってた人達はふもっふさんと同じように、待ちくたびれてもういいやって反応をしている人が多いようです。

自分も今では、「Blade&Soul」より「黒い砂漠」の方がやりたいですし!

あまり重要じゃないとしても、早く来ないと日本市場でもこけることになりそうです。

てか、サービス予定と2012年の時点で言ってましたけど、下手すると来ない可能性もありますしねw

どうなることやら……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました