最近、よさそうなオンラインゲームを探し始めたふもっふです。

ごきげんよう。はい、ごきげんよう(・x・)

前にも話したと思いますが、次やる予定のゲームは、1位「黒い砂漠」2位「B&S」と感じです。

どちらも日本に来るのは当分先だと思われるため、他にないかな?と探してるわけですが、どれもいまいちな感じ。

仕事が忙しいので、何もやらないって選択肢が一番かもしれませんね(´・ω・`)

ちなみに「AION」や「B&S」の記事を見てて思ったんですが、アバターとか装備のグラフィックは、やはりNCが断トツだなと思う今日この頃。

ゲーム自体は、高い、マゾいってのはありますが、そんなに悪くないだけに、BOTやチートの対応がダメすぎるのが残念です。

最近は知りませんが、ふもっふさんがプレイしていた頃は、本当酷かった・・・。

不正にだけは、厳しく対処していただきたいですね。

ちなみにAAは、いろいろとダメな運営さんですが、不正関連の対処だけは、いいと思います。

通報した次の週にはBOTを排除してくれるし、RMTの買い側も処理してくれるのがいいですね。

まあ唯一評価できるところですが、他の対応がよくないので、運営としてはどうかと思うってレベルですが・・・。

それでは、アーキエイジのお話です。

久しぶりに混雑を見ました。

ブログ

公式のPvP大会があった日の事です。

ちなみにPvP大会は、見てるだけでそれなりに楽しめました。

3週間くらい前の事ですが、牛の乳搾りも面倒になってきたので、ヤタに変えてみました。

ブログ

これで、1日1回の毛狩りで済みます。

ちなみに、未だ子供は産まれていません。

まずうちのヤタ助は、草食系のようで全然興奮しないんですよ。

画像のように、稀に興奮しても子供はできず。

本当、毛狩りのみの収入となってます(´・ω・`)

もしかすると、種なしなのかもしれません。

悲しいですね。