ゲームのプレイ日記が掲載さているブログです。現在アプリゲーム【アークナイツ】をメインでプレイ中!

【ウイポ8 2018】プレイ日記 1986年後半 史実馬は強かった

ウイニングポスト8 2018 ウイニングポスト8 2018
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。今日も『ウイニングポスト8 2018』をやっていこうと思うんだよ?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Winning Post 8 2018

このプレイ日記は、初心者状態からとりあえず一週目を軽くやってみた後の紳士の物語です。設定は「引継ぎ」「1982年開始」「ノーマル」「モードB」となっています。

さて『ウイニングポスト8 2018』ですが、史実馬の強さを改めて感じた1年でした。

てことで、いろいろなレースに勝ってくれたわけです。

アジアマイルチャレンジ完全制覇

サクラユタカオーがAMC(アジアマイルチャレンジ)完全制覇!

欧州牡馬マイル3冠達成

ニッポーテイオーが欧州牡馬マイル3冠達成!

国内牡馬3冠達成

メジロデュレンが国内牡馬3冠達成!

てな感じです。

サクラユタカオーとニッポーテイオーは、他サイトで強さが書かれていたので驚きはしませんでしたが、メジロデュレンで3冠を獲れるとは思いませんでした。

1週目は普通に自家生産馬で、メジロデュレンに勝てていたので。

3冠を獲れたのはもちろん嬉しいんですが、一番良かったのは、ティディ系の血統が当分安泰ってことですね。

何もしないと、気づかないうちに滅亡しちゃうので。

そして年末のお話です。

↑に書いたようにいろいろ勝ってくれたおかげで、前回目標にした国内G1全部勝利ってのに結構近づけました。

1986年G1レース結果

1986年表彰馬

獲れていないのは、全部うちの馬が出馬してないレースだと思います。

出馬させようと思えば出せたんですけどね、ゲームプレイ時点ではそんな目標を立てていなかったもので。

また今後頑張ります。

最後に引退馬の紹介です。

スズパレード

サクラユタカオー

スダホーク

スズパレードが27戦20勝でG1を10勝、称号は『世界を股にかける名馬』。

思ってたより強かったです。

正直あまり期待していなかったんですが、予想外の活躍で海外G1も問題なく獲ってくれました。

サクラユタカオーが20戦19勝でG1を10勝、称号は『世界へ飛翔する最強マイラー』。

評判通りに強かったです。

まだ寿命が尽きてなかったので、もう1年程度普通に走れたと思いますが、ダイナマイトダディ、ヒガシマジョルカの消滅を防ぐために引退を選択。

まあ両馬とも所持する気はないので、消滅しても問題なかったんですけどね。

スダホークが21戦17勝でG1を9勝、称号は『芦毛の王者』。

1週目で強いのはわかっていたので、期待通り走ってくれました。

本当コスパの良いお馬さんです。

安く買えますし、オススメできる1頭です!

あとがき・最近の出来事

家でビーフシチューを作ってみたふもっふです。

市販のルーでパッケージに書かれている通りに作ったはずなんですが、いまいちな感じでした。

外食する時にビーフシチューとかほとんど頼んだことないんですが、こんなものなんですかね?

最後にお店で食べたビーフシチューの味の記憶がないので、判断ができません。

機会があれば、名店と言われるお店で頼んでみたいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました