ゲームのプレイ日記が掲載さているブログです。現在アプリゲーム【アークナイツ】をメインでプレイ中!

【ToS】プレイ日記 自動PT検索でシャウレイミッションに行ってきた

TOS Tree of Savior
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。今日も『Tree of Savior』をやっていくじゃん!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Tree of Savior

さてTOSですが、2ndがランク5となり「ウィズC3.リンカーC2」になりました。

こういう構成で困るのが、ミッションの参加。

狩だとリンカーの需要はありますが、ミッション(シャウレイ)だとリンカーていなくても何ら問題ありませんよね。

かと言って火力かと聞かれると、マジミサくらいしか威力がないし、それも単体に使うといまいち。

てことで火力枠で入るのは気まずい。

そうすると、たまにある「誰でも可」を狙うか、自分で募集するか、自動PT検索しかないわけで。

今回は実験的に、自動PT検索でシャウレイミッションに参加してみました。

ちなみに今までは、レベル差がすごいことになったてコメントをブログかTwitterで見た事があり、躊躇していました(´・ω・`)

そんなわけで、1回目はこんな感じでした。

シャウレイPT1回目

レベルは、126-134ってことで問題なし。

職は、ヒラ、盾、火力2、リンカー(ふもっふ)

構成も問題なく、普通に時間もかからずクリアできました。

2回目はこんな感じ。

シャウレイPT2回目

レベルは、124-134ってことで問題なし。

職は、盾、火力?2(ソド系、ウィズエレ)、リンカー2(ふもっふ含む)

ヒラ無しはいいんですけど、火力不足が見ただけでわかる感じ。

スタート前はどうなることやら?と思いましたが、なんとかクリア。

時間は結構かかりましたが…。

3回目はこんな感じ。

シャウレイPT3回目

レベルは、130(ふもっふ)-135ってことで、これまた問題なし。

職は、ヒラ、盾、火力2、リンカー(ふもっふ)

こちらは、何ら問題なくクリア。

てな感じで、レベル帯と時間帯でまた変わってくるかもしれませんが、レベル差の方は特に問題ありませんでした。

職が偏っても時間がかかるくらいなので、今後このサブキャラは、自動PTでミッションに参加しようと思います。

デスペナも無いようなもんなので、死んでも問題ないですしね!

あとがき・最近の出来事

もう10月になるのに、まだ暑い日が続いているので、早く涼しくなってほしいなと願っているふもっふです。

個人的には、パーカー1枚くらいで過ごせる気温が一番好きです。

15~20℃くらいですか?

今の感じだと11月くらいにならないと、そんな感じにはならなさそうですね。

コメント

  1. ライマの人 より:

    シャウレイは、時間帯でかなり違ってきますよ。
    遅い時間になると、結構差がでてきます。
    僕は最大14差を経験しました。

    • ふもっふ ふもっふ より:

      コメありがとうございます。
      ふもっふさんも昨日12差を経験しました。
      一発当たるだけで瀕死になったので、レベル差ってすごいなと実感しましたw

タイトルとURLをコピーしました