【Cities:Skylines】プレイ日記 ネタはないけど街は育ってるよ? Erangel編 #4

Cities:Skylines Cities: Skylines
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。今日も『Cities:Skylines』やっていきまんがな!

Cities: Skylines

さて『Cities:Skylines』ですが、新しいエリアを購入しました。

新しいエリア

ちなみに最初の街の地区名は、スペシャルウイークにしておきました。

ウマ娘が良かったと言う事で、ウマ娘関連と言いますか競走馬から命名していくことに。

てなわけで、農地を「にんじん畑」にしてみました。

最初はエランゲルマップと言う事で、PUBG関連で名付けていこうと思ったんですが、名前がついてる街が少ないことに気づいてしまったわけで。

PUBG関連じゃうまいこと命名できないなと思い諦めました。

話がそれてしまいましたが、何故このエリアを購入したかと言うと……

石油

石油があったからです。

エリアの境界があるので、3分の2程度しか掘れませんが(´・ω・`)

それでも、ガッポリ儲けたいところです。

ちなみに地区名は、ウマ娘に出演していないステイゴールドにしました。

いや出演はしているみたいですけど、名前がキンイロリョテイちゃんになってたりします。

由来は単純に、金⇒ゴールドって流れで特に迷うことなく決まりました。

そして石油開発が始まり、まったりと経過を見ていたらまたもや下水マークが出現。

なんやねんと見てみると、また汚水が流れに逆らってのぼってきてました。

下水問題

夕方のSSで、汚水がかなり見づらかったので加工しておきました。

ついでに水の流れもわかるように矢印を。

右上に下水の吐き出し口がありまして、流れは左下の湖から⇒に流れていってます。

激しい流れじゃなく緩やかな感じなんですが、それでも流れに抵抗して汚水がのぼってくるとは…う●こおそるべし。

本当に面倒なヤツです。

しょうがないので、より上流に移転しておきました。

これでもう大丈夫なはずです!

その後は特にネタになる出来事もなく、街は順調に育ちました。

小さい都市

大都市

小さい都市、大都市とレベルアップ!

大都市と言っても人口16000人ですが。

ブログネタには困りますが、順調なのは良い事です。

あとがき・最近の出来事

最近夜更かしばかりしているので、2時には寝るようにしたいなと思ってます。

『Cities:Skylines』にはまってから寝る時間が3時を過ぎることもしばしば。

このままだと体がおかしくなりそうなので、早寝を心がけたいところ。

しかし、心がけるだけで終わりそうです(´・ω・`)

かなり昔ですが、シムシティも相当はまりましたし、シム系のゲームが一番ふもっふさんに合ってるのかもしれません。

MMORPGは好きですけど、今やるなら休止中の『黒い砂漠』くらいしかありませんし、次の大作はPUBGのブルーホールが作ってる『A:IR』ですかね?

まあ当分プレイできないと思います。

予想だと早くて2020年ってところじゃないかなと。

スマホゲーと言いますか、アプリの方が安く開発できて利益率が桁違いに良いみたいなので、アジアでは今後PC向けMMORPGの開発は、なかなか難しいでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました