ゲームのプレイ日記が掲載さているブログです。現在アプリゲーム【アークナイツ】をメインでプレイ中!

【Blade&Soul】職業(クラス)の個人的な感想

ブレイドアンドソウル Blade&Soul
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。PCゲームの『Blade&Soul』のことを書いていきます!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Blade&Soul

さてブレイドアンドソウルですが、タイトルの通り、個人的な職業の感想と評判を簡単に書きたいと思います。

ただし、個人的と言っても、ふもっふさんではありません。

友人A君の中国鯖をプレイしてみての個人的な感想なんで、「へー」くらいに思っておいてください。

剣術士(ブレードマスター)

狩り性能も対人性能も良く、中国では人気職。ただし、操作性が求められるので、下手な人は酷いことになります。

魔拳士(フォースマスター)

狩り性能は抜群、対人もそれなり。それなりに動ければ、それなりにできる。

拳闘士(カンフーマスター)

単体火力NO.1の呼び声が高い。狩り性能も良い。しかし、対人ではいまいち。操作性がかかなり求められる。

暗兇士(アサシン)

狩り性能はいまいち。しかし対人性能は抜群。完全な対人職と言っても問題なさそう。

滅砕士(デストロイヤー)

範囲火力もあるため、狩り性能は高い。対人性能もあり、わりと万能職。

獣魔士(サマナー)

狩り性能は良いし、中国では対人最強候補。ただし一番弱体化が早くきそうとも言われている。

リン剣士

狩り性能はそこそこ。対人性能は上位。これも操作性がかなり求められる。

以上、A君が中国鯖でプレイした感想と一般的に言われてる情報を簡単にまとめてみました。

MMORPG、特にNC系は、アップデートのたびに最強職が変わっていくので、今強いからと言う理由でキャラを作るのは、オススメできません。

本当に、好きなキャラでやるのがいいと思います!

あと流出している情報から推測すると、リン剣士は多分クローズドベータテストの時点では、実装されてなさそうです。

はやくてオープンベータテストからですかね?

それ以降かもしれませんので、落ち着いて続報を待ちたいと思います。

あとがき・最近の出来事

最高気温が3度と聞いて、絶望したふもっふです。

北海道とかだと普通かもしれませんが、地元では結構珍しいことなんです。

暑いより寒い方がいいんですが、それでも嫌ですよね。

早く暖かくなってほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました