ゲームのプレイ日記が掲載さているブログです。現在アプリゲーム【アークナイツ】をメインでプレイ中!

【黒い砂漠】プレイ日記 クザカの知識Sを獲得

黒い砂漠 黒い砂漠
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。今日も『黒い砂漠』をやっていくでありんす!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

黒い砂漠

さて黒い砂漠ですが、最近ボスに通うようになりました。

と言っても、セレンディアにでてくるのだけですが。

クツムやヌーベルはまだ未体験(´・ω・`)

で、やはり欲しいドロップは、クザカ武器とダンデリオン武器。

何もしなくても出る時は出るんでしょうけど、ちょっとでも確率が上がるようにしたいところ。

そこで、知識をSにしようと数日頑張ってみました。

とりあえずクザカから始めたわけです。

やり方は簡単!

ホーコン

セレンディア神殿の拠点管理付近にいる【ホーコン】から、行動力を2払うと教えてもらえます。

ただ、どのランクがもらえるかはランダム。

Cとか低いのが当たったら、カルフェオンの図書館にいる【アンノリサ・ロージー】で知識を消してもらって、また挑戦するわけです。

アンノリサ・ロージー

他の人のブログとか見ると、わりとすぐSが出ている感じなんですが、ふもっふさんのところには、なかなか来ません。

ちゃんと数えていませんが、多分40回くらいでようやくSをGET!

クザカ

ランクの内訳は、Cが8割、Aが1割、その他が1割って感じでした。

やはりCが出まくり。

次のカランダは、10回以内でGETできたらいいなと思う今日この頃です。

あとがき・最近の出来事

最近本業を若干疎かにしているなと感じてるふもっふです。

ゲームの方を少しセーブしなくてはいけないなぁと。

はまって真剣にプレイしているわけじゃないんですけどね、何かだらだらと続けてしまう感じ。

たいへんよろしくない状況です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました