ゲームのプレイ日記が掲載さているブログです。現在アプリゲーム【アークナイツ】をメインでプレイ中!

【ArcheAge】プレイ日記 NO.5 農民生活

アーキエイジ ArcheAge
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。今日もPCゲームの『ArcheAge』をやっていきまっせ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ArcheAge

さてアーキエイジですが、また久しぶりの更新だなぁと、少し反省しています。

ゲーム内には、ほぼ毎日ログインしていたんですが、特にネタになるものもなく、マッタリ過ごしていました。

てなわけで、ブログもネタができたらでいいやと思っていたら、あっと言う間に時間は過ぎ、一ヶ月弱ぶりの更新です。

ネタができたわけじゃないんですが、放置が続くのはよろしくないって事で近況報告です。

前回相棒がカンストしたので、今は狼先輩を育ててます。

フェンリル(偽)

その名も「フェンリル(偽)」。

MP回復中にやる事がなく、何となく名前をつけようと思い立ったんですが、よさそうな名前が思い浮かばなかったので、適当につけました。

白(銀)の狼と言ったらこれでしょうって感じで。

しかし、名前をつけて育てる気になったのはいいのですが、ここで金貨商人復活WeeeeeeK。

貧乏ナフモッフサンハ、コレヲ利用セズニハイラレナイ。

てことで、その間は一回も狩りには行かず、農民生活と交易と狭間クエだけしてました。

金貨商人が終わっても、そんな感じで過ごしてますけどね(・x・)

ロカIDとか行ってみたいなと思っているんですが、野良PTの話を聞いてると、どうも躊躇してしまいます。

それに初見で、勝手がわかりませんし……。

やはり、こういうときは遠征隊に入るのが一番ですかね?

ちなみに前のところは、VCが必須になったため、抜けさせてもらいました。

フリーになってからは、遠征隊を真剣に探そうとはしていませんでしたが、今後のためにも、ちょっと考えてみようと思います!

他には、武器を強化?してみました。

ブログには書いていませんでしたが、結構前にずっと使い続けてた弓が一本目でマスターの火山になったので、今回はマエストロに挑戦です!

マエストロ武器に挑戦

結果は・・・・

マエストロボウ(茜)

茜とか、いらねえええええええええええええええええ!

もちろん火山が一番ですけど、せめて稲妻だったら……と思いつつ、これをどうするか検討。

売るにしても、茜とか微妙でいくらになるかわからないし、すぐ売れるかもわからない。

力と知能が同時に上がって喜ぶ職なんてあるのだろうか?

でもオプションはともかく、攻撃力はそこそこあるなぁ。

知能もいちおうクリティカル率UPだし、使えんこともないか……。

などと1日かけて考えた結果、次のを用意するのも面倒ってことで、自分で使うことにしました。

お金が貯まるまでは、これで頑張りたいと思います(´・ω・`)

あとがき・最近の出来事

外でまつげが目の中に入って困ったふもっふです。

痛いし、鏡はないしで本当キツかった……。

目をパシパシしながら歩いてましたよ。

今後はこういう時のために小さめの手鏡でも持っていこうかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました