ゲームのプレイ日記が掲載さているブログです。現在アプリゲーム【アークナイツ】をメインでプレイ中!

【黒い砂漠】カメラ視点バグの直し方

黒い砂漠 黒い砂漠
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。今日も『黒い砂漠』をやっていくのです!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

黒い砂漠

さて黒い砂漠ですが、今回は厩舎や取引所を見終えると、自動でカメラが移動するバグの直し方を書いておきます。

軽度の場合は、普通にカメラ視点を変えるキーボードの方向キー(矢印)で直せます。

ただ、直したい方向にキーを押しても動かない場合ありませんか?

そんな時は、ずれてる方向に一旦押してから、直したい方向を押せば動くようになります。

視点バグ

上の画像の場合、かなり視点が上にずれてますよね。

下に移動させたいから、↑を押しても動かない。

そんな時は、1回↓を押してから↑を押すと直ります。

ふもっふさんの場合、これで今の所100%解決してますが、もうしかするとこれでも直らないことがあるかもしれません。

そんな時は、1回サーバー選択まで行って再ログインしてみましょう。

この視点バグ、プレオープン時からあり、報告済なんですがまだ修正されていません。

プレイヤー側ですぐ直せるので優先度が低いのかもしれませんが、こういう目立つバグは早めに修正していただきたいものです。

あとがき・最近の出来事

ちょっと頭痛があったので、風邪ひいたかな?と思いましたが、市販の薬を飲んでゆっくり寝たら治ってたふもっふです。

軽い症状だと、結構効きますよね。

こういう時に飲む薬は決めてあるので買うのも困りません。

一人暮らしには、欠かせない一品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました