ゲームのプレイ日記が掲載さているブログです。現在アプリゲーム【アークナイツ】をメインでプレイ中!

【リネージュM】とりあえず休止

リネージュM リネージュM
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。今日もアプリゲームのMMORPG『リネージュM』をやっていくだっちゃ!ちなみに『リネージュM』は今回が最終回です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Lineage M

それでは、リネージュMのお話です。

タイトルのとおり、止めると言いますか休止しようと思います。

再開する可能性があるとしたら、NonPK鯖が作られたらって感じですかね?

とりあえず今の鯖で続ける気はありません。

止める理由としては、不満が累積した結果ですね。

下に例を書いてみようと思います。

超課金ゲーな部分

変身カードやマジックドールガチャはいいと思います。

毎回言ってますが、会社なので稼がなきゃいけませんしね。

ただ武器や装備を(間接的にでも)売るのは止めていただきたい!

今だとエキンスの成長箱ですか?前だとパンドラの遺物箱とかですね。

こういう○○を何個買えば●●を作れますってパターンは、本当萎えます。

取引所

アデナで取引させてください。

100.200なら鉄とか売ってダイヤを稼ごうとする気にもなりますが、ほしいものはほとんど1000以上。

頑張ろうって気にもなりませんわ。

B-DAIが欲しくてちょこちょこ見てましたが、高くて買う気になれませんでした。

思ったよりPKが多い

ユーザーのほとんどがおっさんだと思うので、もうちょっと落ち着いた感じになるんじゃないかと予想していましたが、中高生の多いゲームとあんま変わりませんね。

ゲームはゲームと言いますが、いい歳して気に食わないからPKするみたいなノリは、正直どうなのかな?と思います。

まあPKするメリットがあるならわかるんですけど。

PC版の時は、レベルの高いキャラをENDさせれば、アデナ的にも時間的にも相当足をひっぱることができましたし、何と言っても精神的にくるものがあるので。

でもリネージュMって、ほとんど放置じゃないですか?

そして無料で数回経験値を100%回復できるわけで。

中身がいなくて反撃もしないキャラを倒して何が楽しいのか、ちょっと理解できません。

まあ狩場を空けるって理由もあるかと思いますが。

ふもっふさんがやられた時も、放置しなおする面倒だなって思うくらいで、別にショックとかはありませんでしたし。

ショックがないと言っても、ウザイのでやられたくはありません。

ちなみに今まで放置中にPKされたのは5回ですかね?

(クランから察するに)韓国人2名、台湾人1名、日本人2名だと思います。

外国人は普段使ってるキャラ、日本人はPK専用キャラっぽく、見かけたことがないネタ系の名前でした。

こういう所にも日本人らしさって出てきますよね(笑)

これにプラスして、攻撃に気づいて反撃orテレポをしたのが3回ほどありました。

安心して放置させていただきたいところです。

◆◆

てなわけで、やる気がほとんどなくなりましたので、リネージュMはこれにて終了の予定です。

上にも書きましたが、NonPK鯖ができたらワンチャン戻ろうと思えるかもしれないってことで。

最後に、最終的なキャラクターの状況を書いておきます。

サーバー:イシルロテ02
メイン:エルフ LV59
サブ(青変身カードマラソン用):エルフ LV52
サブ(青変身カードマラソン用):エルフ LV46
装備は青武器のフルDAIに緑防具のフルZELでした。

あとがき・最近の出来事

ここ数日さくらんぼを食べまくっているふもっふです。

貰いものなんですけどね、結構な量がありまして。

さくらんぼってすぐにカビがはえたり傷むので、早めに完食しようと頑張ってます。

と言いつつ、いざとなれば凍らせてシャーベットみたいにするのもありと言うかおいしいので、無理せず適度に食べようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました