ゲームのプレイ日記が掲載さているブログです。現在アプリゲーム【アークナイツ】をメインでプレイ中!

【リネージュM】プレイ日記 おっさん、久しぶりのリネを楽しむ

リネージュM リネージュM
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。今日からアプリゲームのMMORPG『リネージュM』をやっていきますよ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Lineage M

それでは、リネージュMのお話です。

いよいよ開始されましたね。

ふもっふさんは、懐かしがりながらほのぼのとプレイしてます。

特にチュートリアルに出てきたこの場面とかよかったです。

チュートリアル

何気にキャラ名がふもっふさんがプレイしていた時代のサーバーの名前だったり。

ヴァラカスも本当十数年ぶりにみました(笑)

あと今更ですが、キャラ名は【アクシズ教徒】で、エルフで始めました。

と言っても最初の稼ぎ用キャラなので、本命はナイトにしようと思ってます。

◆◆

序盤の感想はこの辺にしておきまして、ゲーム内のことを。

まず変身とマジックドールガチャについて。

基本課金ですが、アデナでも回せます。

ここまでは一緒なんですが、他国ではレベル制限があったアデナガチャが、日本では最初から引けました。

アデナガチャ

てことで早速引いたわけですが結果は…

90kの変身とマジックドールガチャ。

カカシとサキュバス

白と緑。

……。

50kの変身とマジックドールガチャ。

クラスタシアンと山賊アーチャー

両方白。

厳しいですね(TT)

これだけで、280kですよ!

流石に始まったばかりで金がないので、今後はもう少し考えてやろうと思います。

◆◆

そういえば、事前登録のミニゲームの景品の装備BOXですが、エルフで始めたのでロングボウかサイハが出るって事だったんですよ。

サイハを出して一気にダッシュやで!!!

とか考えてたわけですが、まあわかりますよね。

ロングボウ

普通にロングボウでした。

うん。知ってた。

◆◆

と運が悪いところばかり見せてきましたが、本当に少しだけラッキーなこともありました。

イベントだか運営からのプレゼントかわかりませんが、変身ガチャ箱なるものが3個貰えまして。

名前の通り変身ガチャが引けるらしく、もちろん引いてみました!

ドレイク

ドレイクキタ!

これでナイトで始めても大丈夫ですね。

90kガチャでこれを引いたら微妙な気持ちになったと思いますが、無料でこれならまずまずじゃないですか?

文句はないです。

運営さん、もっと変身ガチャ箱プリーズ!

◆◆

最後に懐かしい顔を見かけたので貼っておきます。

アルフォンス

ラバンと並んで人気だった、アルフォンスさんです。

ふもっふさんが知ってる場所から微妙に離された場所にいました。

上のアジト物件に備えつけられてた気がするんですが、いつの間に移動したんでしょうか?

謎は深まるばかりです(´・ω・`)

あとがき・最近の出来事

コンビニに弁当を買いにいって、食べたいって思えるものがなかったふもっふです。

自分が行くコンビニの選択肢としては、距離的にミニストップとファミリーマートになります。

ローソンもありますが、上の2つと比べるとちょっと遠いんですよ。

そしてミニストップが一番近いわけで……と言っても、徒歩2分程度の差だったりしますが。

で近い方がいいとミニストップへ行ったんですが、店舗自体あまり大きくないので弁当コーナーも狭く、置いてあるのは何故か揚げ物ばかりでした。

「ばかり」って表現はいきすぎですね。8割揚げ物でした。

○○店監修のから揚げとかあったんですけど、ご飯とから揚げと漬物?くらいしか入ってないわけで。

から揚げが主役なのは分かりますが、もうちょっといろいろ入っててほしいなと個人的には思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました