ゲームのプレイ日記が掲載さているブログです。現在アプリゲーム【アークナイツ】をメインでプレイ中!

【アークナイツ】プレイ日記 上級エリートタグ再来

アークナイツ アークナイツ
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。今日もアプリゲームの『アークナイツ』をやっていくだっちゃ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アークナイツ

さてアークナイツですが、今回も4月の前半くらいのお話です。

まずは、ピックアップガチャの結果から。

このときのピックアップは、サリア・フランカ・ファイヤーウォッチ・プラチナ・イフリータでした。

ピックアップガチャ

てことで早速結果を……

ショウ

フランカ

ショウ ⇒ フランカ

2回目で★5以上確定枠が出ました。

それにしても、フランカですか。

サリアとイフリータのどちらかが出て欲しかったので残念。

昇進2にすると相当強いらしいですが、やはり優先し辛い感じですよね。

余裕があれば試してみたいけど、余裕がないから育成は後回し。

◆◆

そして恒例の公開求人のまとめです。

それでは、行ってみましょう。

その1 「強制移動」の9時間

★4以上確定タグなので優先。

その2 「減速」の9時間

良いタグがでなかったのでシリーズ。

本当になんとなく選択。

その3 「COST回復」の9時間

良いタグがでなかったのでシリーズ。

★4のスカベンジャー・ヴィグナあたりが出てくれるといいなと思いながら。

その4 「狙撃」「減速」の9時間

シラユキ確定タグ。★4以上は優先。

その5 「COST回復」の9時間

良いタグがでなかったのでシリーズ。

この時点ではわからないと思いますが、味をしめて。

その6 「弱化」の9時間

★4以上確定タグ。★4以上は優先。

結果は……

ショウ

オーキッド

テキサス

シラユキ

フェン

メテオ

ショウ ⇒ オーキッド ⇒ テキサス ⇒ シラユキ ⇒ フェン ⇒ メテオ

てことで……

テキサスさんがきてくれました!!!!

有能って聞いていたんで、ずっと欲しかったんですよね。

なので出てすぐに昇進させときました。

まあ1だけですけど。

昇進2は後回しになると思います。

そして最後に、タイトルの通り上級エリートタグがまた出てくれました!

上級エリートタグ

このタグの組み合わせから指定できるキャラは、以下のとおり。

シルバーアッシュ・イフリータ・シージ、この3名です。

これまた悩むところ。

まずエイヤがいるので、イフリータを泣く泣く選択肢からはずし、シルバーアッシュとシージから選ぶことに。

悩んだ結果選んだのは……

シルバーアッシュ

シルバーアッシュさんにしました。

なんと言っても、昇進2で使えるようになる「真銀斬」が強すぎるので!

正直バランスブレイカーと言っても過言じゃないと思います。

これで楽に攻略できるステージが増えてくれることでしょう!

あとがき・最近の出来事

PCと違ってアプリゲームが次々とリリースされますね。

そしてちょっとやってみたいなと思うゲームは、だいたい中国か韓国産。

日本の企業もガチャゲーばかり作ってないで、パクリでもいいので面白そうなものを作っていただきたいものです。

ちなみに現時点でやってみようと思っているアプリゲームは、以下のとおりです。

【レッド:プライドオブエデン】【ステラクロニクル】【スピリットウィッシュ】

スピリットウィッシュは、サービス開始時期が2020年6月(予定)ってことで、そろそろプレイできそうです。

プラエデも7月上旬サービス開始だと思うので、これも楽しみ。

ステラクロニクルについては情報が出ていませんが、予約TOP10には7月~9月って書いてあります。

それでも7月中になるんじゃないかと予想しているんですが、どうなんでしょうね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました