ゲームのプレイ日記が掲載さているブログです。現在アプリゲーム【アークナイツ】をメインでプレイ中!

【アークナイツ】プレイ日記 ★6が来た日

アークナイツ アークナイツ
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。今日もアプリゲームの『アークナイツ』をやっていくのです!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アークナイツ

さてアークナイツですが、タイトルのとおり★6が来てくれました。

意外に早かったですね。

★5は来てくれてもおかしくないと思っていましたが、★6は正直びっくりしました。

◆◆

まずは、前回紹介するのを忘れていた現在の様子です。

第二章は、こんな感じのメンバーでクリアしました。

2章クリアメンバー

エイヤ以外は、皆さん持っているキャラクターじゃないでしょうか?

★3でも何ら問題なく使えますからね、良いバランスのゲームだと思います。

◆◆

そして恒例の公開求人の結果を。

今回も数日分をまとめて紹介します。

その1 「近距離」「火力」「生存」の9時間

プリュムが出るんだろうなと思いながらも、★5のマンティコア、インドラ、ヴァルカンを期待して。

その2 「COST回復」「火力」の9時間

プリュムが出るんだろうなと思いながら、スカベンジャー、ヴィグナを期待して。

スカベンジャーさんが好きなんですよ、性能を良いですし!

その3 「狙撃」「火力」の9時間

こちらは★4のメテオ狙いです。

強いですからね、前も言いましたがクルースをメテオに変えたいなと。

その4 「医療」の9時間

リセットぎれで妥協したやつです。

アンセルが出てくれたらじゅうぶんかな?って感じです。

結果は……

プリュム

プリュム

クルース

アンセル

プリュム ⇒ プリュム ⇒ クルース ⇒ アンセル

これまた予想通りすぎて、「でしょうね~」って感じです。

★5とか全然でないなと思いながら、次のタグを決めようとしたところ……

上級エリート

上級エリートタグ降臨!

上級エリートタグを入れると、(失敗の可能性もあるかもしれませんが)★6が確定します。

ちなみにエリートタグだと★5です。

そして、他のタグを合わせて狙えるメンバーは、以下のとおり。

イフリータ、シルバーアッシュ、エクシア この3名は単独で狙えます。

あとは、シャイニングとナイチンゲールのどちらかって感じでも狙えます。

ついでに上級エリートタグを抜いて★5ですが、フィリオプシス、ワルファリンも狙えます。

かなりいい感じのタグが揃いました。

上級エリートだけにして、何が出るか天に任せるってことも考えましたが、ちゃんと指名することに決定。

でも選ぶなら、シルバーアッシュかエクシアになりますよね。

昇進2で最強と言っても過言じゃなくなるシルバーアッシュ。

安定してずっと使え、昇進2で更にすごくなるエクシア。

10分程度悩んだ結果こうなりました!

エクシア

エクシアさんです。

今のメンバーだと遠距離物理がいまひとつな感じなので、安定感のあるエクシアに決めました。

今後は、より楽にストーリーを進めれます!

あとがき・最近の出来事

コロナの影響がすごいことになっているなと感じているふもっふです。

元から用事がないかぎり外出しない引きこもり体質なんですけどね、より外出しなくなりました。

宅配業者さんとかには頭があがりません。

経済的にもヤバイので、はやく収束していただきたいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました