ゲームのプレイ日記が掲載さているブログです。現在アプリゲーム【アークナイツ】をメインでプレイ中!

【アークナイツ】プレイ日記 序章をクリア

アークナイツ アークナイツ
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。今日もアプリゲームの『アークナイツ』をやっていくざんす!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アークナイツ

さてアークナイツですが、順調に進めています。

とりあえず無難に序章を攻略して、クリア報酬でメンバーが増えました。

序章終了時のメンバー

特に難しいと思うところはないと思います。

レベルも1のままで大丈夫です。

そしてメンバーと言えば、FPが貯まったので序盤に役に立つクーリエをもらいました。

FP交換

クーリエ

FPはいろいろなものと交換できるポイントとでも思ってください。

増やし方としては、基地の応接室で捜索したりするともらえます。

序盤はあまり増えていきませんが、そこそこやっていくと簡単に貯めれるようになります。

◆◆

あとまだまだ序盤と言うことで、積極的に公開求人をやっています。

記念すべき第一回目の発掘条件はこんな感じになりました。

公開求人の条件1

公開求人の条件2

この条件を選んだ理由も書いておきますね。

防御の方はビーグルを引いてコストを-1させようと。

あとワンチャンでクオーラでも出てくれたらいいなって感じです。

狙撃の方は、★4のシラユキ、メテオ、ジェシカあたりが欲しいなと思ったもので。

シラユキ、ジェシカは、コストを下げたい。

メテオは純粋に使えるので欲しいです。

メテオが引けたら、クルースあたりと交代させて主要メンバーに入れたいところ。

こんな感じです。

◆◆

そんな公開求人ですが、9時間後にどうなったかと言うと……

防御はコチラ

ビーグル

狙撃はコチラ

クルース

ビーグルとクルースでした。

ビーグルは狙い通り!

クルースは、ぎりぎりありって感じですね。

交代させるキャラ筆頭ですが今は普通に使っているので、コストが下がるのは助かります。

◆◆

序章はチュートリアルですからね、次回からが本番ですね。

どうな風にクリアしたか、いちおう動画も掲載していこうと思います。

ただ攻略動画ってほどではありません。

別に効率の良いやり方でもありませんし、いろいろと考えぬいたわけでもありません。

単純に演習をやってみて、クリアできたやり方をそのまま使っているので。

てことで、あまり期待せずにお待ちください。

あとがき・最近の出来事

手作りの餃子を作ったんですが、かなりおいしくてまた作ろうと思ったふもっふです。

中身の具にきゃべつじゃなくて白菜を使いました。

これが大正解でしたね。

と言っても、レシピを見て作っただけだったりします。

具を包むのが非常に面倒なんですが、あの味が忘れられないので絶対もう1回は作る予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました