ゲームのプレイ日記が掲載さているブログです。現在アプリゲーム【アークナイツ】をメインでプレイ中!

【アークナイツ】プレイ日記 リセマラして始めました

アークナイツ アークナイツ
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。アプリ(スマホ)ゲームの『アークナイツ』はじめました。ジャンルは、タワーディフェンスです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アークナイツ

実は配信開始日からアプリゲームの『アークナイツ』をプレイしています。

正直そんなにやる気はなく、アズレンのYostarの新作だし「ちょろっとさわってみようかな」ってな感じで始めてみました。

ちなみにアズレンはそこそこはまり、このブログには書いていませんが、120円ほど課金したり3ヶ月程度プレイしていた感じです。

やる気がいまいちでもきちんとリセマラをする性格なので、半日くらいかかって納得いく結果がでました!

ちなみにリセマラの結果はこんな感じです。

本垢のリセマラ結果

★6 シルバーアッシュ、エクシア
★5 リスカム、プラマニクス

この4キャラガチャでひいたキャラです。

サベージは事前登録特典の配布キャラで、これにプラスして事前登録特典の★5指名券でサイレンスを選択してスタートしました。

しかし、4ステージ程度クリアしたところで「う~ん、リセマラで疲れたし続きは明日にしよう」と止めてから1週間程度放置。

ちょっと忙しかったのもあるんですが、そんなに面白いと感じなかったもので。

そして時間に余裕ができたので、1週間ぶりにプレイしてみたら、今度ははまってしまいました。

今思えば多分リセマラでかなり良いメンバーを引いたせいで、序盤が簡単すぎてつまらなかったんだと思います。

はまってからは、月額パスもを購入したりで、時間と理性がある限りあそんでました。

そこでふと考えました。

「これだけプレイしているなら、ブログに書かないと!」と。

でも途中から書いてもプレイしたことない人は理解できないだろうし、そもそも面白いわけがない。

てなわけで、ブログ用にサブ垢を作ってプレイしていくことにしました。

こちらは無課金でいくつもりです。

◆◆

そんなわけで、早速やっていきしょう。

ちなみに今回もリセマラをします!

でも、さすがに満足ができるレベルまで続けるってことはしません。

軽くリセマラです。上限で30回ってところでしょうか?

そして、回すガチャは以下の2つ。

ピックアップガチャ

ピックアップガチャ

スタートダッシュガチャではなく、通常のピックアップガチャの方にしました。

これの最初の10回以内に★5以上確定を利用し、★5か★6を2枚以上出す予定です。

2020年3月4日にリセマラしているので、事前登録特典はなく、7回か8回まわした結果になります。

目標としては、本垢で持ってなく★6の中でも上位と言われている『エイヤフィヤトラ』が出ればあとは何でもって感じにしておきます。

と思いましたが、上のは現実的な目標にしておきまして、理想の目標は『エイヤフィヤトラ』と『チェン』の2枚抜きにしました。

上の画像でピックアップされているキャラですね。

目標ができたところでリセマラ開始。

なかなか良い感じのが出ないなか、8回目の結果がコチラ。

ガチャの結果

★5が3人。『クロワッサン』『サイレンス』『ナイトメア』

盾・回復・術士(回復)ってな感じ。

ちょっとだけ悩みましたが、「エイヤちゃんを当てるんや!」という意気込みでリセマラを継続。

◆◆

そして19回目。

ガチャの結果

ついにキター!!

ついでに『スペクター』まで出てくれました。

『スペクター』も持っていませんが、それになりに評価は高いようです。

でも★5以上のメンバー以外がいまいちな感じ。

上限に設定した30回目までまだあるし、もうちょっとチャレンジするか少しだけ検討しましたが、もう面倒なのでこれでやっていきます!

てことで次回からは、アークナイツのプレイ日記になりますので、どうぞよろしくお願いします。

あとがき・最近の出来事

ブログをリニューアルしているふもっふです。

新規ブログを作っておきながら、こちらに戻ってくるという迷走ぶり。

このブログのドメイン名は「mmorpg-blog」です。

でも「MMORPGなんて最近はまったくやっていないのに、このドメイン名はどうなの?」と思い、新しく作って運営していました。

しかし、2013年から運営しているこちらを消すのがもったいないと考え直し、戻ってくることになりました。

まだ昔の記事の手直しができていませんが、早いうちに直したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました