ゲームのプレイ日記が掲載さているブログです。現在アプリゲーム【アークナイツ】をメインでプレイ中!

【ウイポ8 2018】プレイ日記 20年ぶりにウイニングポストを始めました

ウイニングポスト8 2018 ウイニングポスト8 2018
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。今日から新しいゲームをやっていきますよ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Winning Post 8 2018

てことでタイトルの通り『ウイニングポスト8 2018』を購入しました。ちなみにPC版です。

ウイニングポストシリーズは、初代、2、4をやったことがあります。多分。

ちなみにプレイした順番は、2⇒初代⇒4です。

こち亀で競馬ゲームの話がありまして、それを小学生の頃に読んでから競馬ゲームが気になりだし、ダビスタとウイポをかなりの時間プレイしました。

4の発売が1998年ってことなんで、だいたい20年ぶりのウイポになりますかね?

最近のシステムは全然わからないので、初心者として1からのプレイとなります。

てな感じで早速プレイしてみました。

秘書選択

秘書は、2018からの登場らしい『黒羽のぞみ』ちゃんを選択。

結構好みな感じです。

ゲーム環境

ゲーム環境はこれで。

かなり久しぶりなので、難易度はノーマル。

慣れてきたら、もっと難しいのでまた始めようと思います。

馬主登録

馬主登録はこれで。

氏名の夕貴潤は、昔ウイポをやっていた頃に読んでいた漫画『風のシルフィード』の天才ジョッキーから。

当時、一番好きなキャラでした。

最初は『紳士ふもっふ』にしようと思ったのですが、苗字・名前がそれぞれ3文字までってことで『ふもっふ』が入力できず断念。

牧場長

そして牧場長は、早期購入特典でついてきた『夢見月紫苑』ちゃんにしました。

能力も良いですし、特典でもらえたんだしとりあえず使ってみようって感じです。

こんな感じでやっていきたいと思います!

あとがき・最近の出来事

気付けば数ヶ月ぶりの更新って事にあせってるふもっふです。

更新してない間は、だいたいPUBGくらいしかしてませんでした。

そしてPUBGなんて情報サイトとかじゃないと更新するネタなんてないんですよね。

「ドン勝しました」なんて報告してもしょうがないですし。

なので放置という結果になってしまいましたが、この『ウイニングポスト8 2018』で、久しぶりにプレイ日記を書いていきたいと思います。

オンラインゲーム日記ってタイトルですが、オンラインゲームじゃないのは仕様です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました