気付けば数ヶ月ぶりの更新って事にあせってるふもっふです。

ごきげんよう(・x・)

更新してない間は、だいたいPUBGくらいしかしてませんでした。

そしてPUBGなんて情報サイトとかじゃないと更新するネタなんてないんですよね。

なので放置という結果になってしまいましたが、新しくゲームを購入したので、久しぶりにプレイ日記を書いていきたいと思います。

と言っても、オンラインゲームではないんですけどね…。

Winning Post 8 2018

てことで始めたのは、タイトルの通り『ウイニングポスト8 2018』のPC版です。

ウイニングポストシリーズは、初代、2、4をやったことがあります。多分。

ちなみにプレイした順番は、2⇒初代⇒4です。

小学生の頃、こち亀で競馬ゲームの回がりまして、それを読んでから競馬ゲームが気になりだし、ダビスタとウイポをかなりの時間プレイしました。

4の発売が1998年ってことなんで、だいたい20年ぶりのウイポになりますかね?

最近のシステムは全然わからないので、初心者として1からのプレイとなります。

てな感じで早速プレイしてみました。

秘書選択

秘書は、2018からの登場らしい『黒羽のぞみ』ちゃんを選択。

結構好みな感じ。

ゲーム環境

ゲーム環境はこれで。

かなり久しぶりなので難易度はノーマル。

やりこんだら、もっと難しいのでまた始めようと思います。

馬主登録

馬主登録はこれで。

氏名の夕貴潤は、昔ウイポをやっていた頃に読んでいた漫画『風のシルフィード』の天才ジョッキーから。

当時、一番好きなキャラでした。

最初は『紳士ふもっふ』にしようと思ったのですが、苗字・名前がそれぞれ3文字までってことで『ふもっふ』が入力できず断念。

牧場長

で牧場長は、早期購入特典でついてきた『夢見月紫苑』ちゃんにしました。

能力も良いですし、特典でもらえたんだしとりあえず使ってみようって感じです。

こんな感じでやっていきます!