急にフライドチキンが食いたくたってきたふもっふです。

ごきげんよう(・x・)

ケンタでもいいし、ちょっとした店のでもいいので。

元から鶏肉が好きで、から揚げとかはよく食べるんですが、今はフライドチキンな気分。

近所にケンタはないので、スーパーにでも行って買ってこうかな?と思います。

Winning Post 8 2018

このプレイ日記は、20年ぶりくらいにウイニングポストシリーズをプレイしているほぼ初心者の物語です。設定は「1982年開始」「ノーマル」「モードB」となっています。

さて『ウイニングポスト8 2018』ですが、今回は1983年後半の出来事です。

※この辺から、SSを撮る回数が少なくなってきたので、見逃しもあると思います。

てことで、まずは現役馬の戦績を紹介。

稼ぎ頭のヤマノシラギクさん。

京都大賞典(G2)1番人気で1着
エリザベス女王杯(G1)1番人気で1着
有馬記念(G1)2番人気で15着

有馬記念は「どうしちゃったの?」って感じですが、G1も勝ってますし問題ないでしょう!

それなりに頑張っているフモフモスタートさん。

神戸新聞杯(G2)3番人気で4着
菊花賞(G1)4番人気で3着
(多分他にも出走してると思いますが、SSがなく記憶にもありません)

思ったよりは走ってますが、稼ぎで考えると微妙ですかね。

重賞勝利を量産していただきたいものです。

そして初登場のフモフモギフトさん。

新馬戦 1番人気で1着
紫菊賞(500万下)1番人気で1着
京都2歳S(G3)1番人気で1着
ホープフルS(G1)2番人気で7着

こいつが、イベントで貰ったユアースポート81です。

ただで貰えたので、まったく期待していなかったんですが、意外といいですね!

G3で掲示板争いレベルくらいじゃないかな?と予想していたんですが。

それと、初年度に海外トレーニングセールで買った仔も新馬戦だけ出馬しています。

ヒズマジェスティ×トライングタイムズで名前はフモフモワールド。

新馬戦に勝てはしたものの、印が薄かったのでちょっと心配です。

あとは、セールのお話です。

8月の幼駒セールでは、史実馬のランニングフリーがいたので購入しました。

ランニングフリー

2億5000万で落札

ランニングフリーはG1こそ勝てませんでしたが、天皇賞春で2着だったり日経賞などG2G3を勝利したり2着多数だったりな馬です。

今のフモフモスタートさんと同じ役割の、G1は勝てなくてもいいから、重賞でたくさん金を稼いでくれる事に期待ですね!

他には、海外トレーニングセールにも参加。

Fairy Footsteps82

1億8000万で落札

今回も印が厚かったって理由で、Fairy Footsteps82を購入。

牝馬ってのも購入した理由ですね。

牝じゃなければ、1億5000万過ぎたくらいでセリから降りてたと思います(´・ω・`)

子供を売る事を考えれば、絶対に元は取れるでしょうが、できればレースの賞金だけで楽に返済していただきたいものです。