ゲームのプレイ日記が掲載さているブログです。現在アプリゲーム【アークナイツ】をメインでプレイ中!

【ウイポ8 2018】プレイ日記 初期セリで入手した幼駒も当たりか?

ウイニングポスト8 2018 ウイニングポスト8 2018
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。今日も『ウイニングポスト8 2018』をやっていくずら!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Winning Post 8 2018

このプレイ日記は、20年ぶりくらいにウイニングポストシリーズをプレイしているほぼ初心者の物語です。設定は「1982年開始」「ノーマル」「モードB」となっています。

さて『ウイニングポスト8 2018』ですが、注意書きを作ってみました。

オンラインゲームなら特別説明する事はないと思いますが、こういう難易度があるゲームは、ちゃんと説明を書いておかないとトラブルの元なので。

例えば、この史実馬強いって書かれてるのに全然勝てないじゃねえか!とか。

まあ高難易度をプレイしている人がわからないはずないと思いますが、いろいろな人がいるのでいちおうね(´・ω・`)

あと毎回読んでくれている奇特な方は、1番目の記事で理解できると思いますが、検索からきた人に簡単に伝わるようにってのもあります。

説明はこの程度にしておきまして、ゲーム内のお話です。

種付けの季節になりましたので、早速種付けをしてみました。

実質ふもふもファームの初仔となるので結構考えましたが、無難に「配合評価」「爆発力」が高い馬を選びました。

てことで、ふもっふさんが選んだロッチと仔作りする相手はコチラ!

メジロアサマ

メジロアサマ

天皇賞馬メジロティターンの父ですね。

メジロアサマ×ロッチ

まあ爆発力は8しかないんですが。

ロッチは、代を重ねていかないと辛そうです。

その前に売ってしまいそうですが(笑)

とりあえず、どんな仔が産まれるか楽しみです!

そして前回桜花賞を獲ったヤマノシラギクですが、どうやらオークスに出馬するようです。

オークス出馬表

それも1番人気で印も厚い!

これは、2冠目も貰ろうたな!

結果はもちろん…

オークス4着

4着…そんなに甘くなかった…。

てことで、8番人気にかっさわられました(´・ω・`)

2着も5番人気だし、おいしい馬券ですね。

ふもっふさんには、悲しい出来事でしたが。

いっぽう最初の馬入手イベントでセリ落としたズイショウ80ですが、フモフモスタートと名付けられました。

いちおう「フモ」を冠名にしたので、フモ●●とかフモフモ●●って名前をつけていく予定です。

そんなフモフモスタートですが、新馬戦に出るそうで。

新馬戦出馬表

2.9倍の2番人気。

これも行けるんじゃね?と思いながら、レーススタート!

新馬戦1着

こっちもキター!!

やはり出足好調。

この勢いで行っちゃうよ(・∀・)

中京2歳S出馬表

2戦目は中京2歳S。

33.8倍らしいです。

うん。

これは無理ぽ。

気楽にレースを観戦。

中京2歳S1着

あれ?まじでえええええ?

12番人気で勝ちました!

これは、ウイポの神がついてるんじゃないですかね?

今後が楽しみです。

あとがき・最近の出来事

久しぶりに好物の芋けんぴを食べたふもっふです。

小学生の頃、友達の家のおやつにでてきて以来好きになりました。

親にもちょくちょく買ってもらっていたんですが、一人暮らしをするようになってからは、ほとんど買わなくなりました。

年に1回も買わないかも?

なので、今日食べたのが多分2年ぶりくらいです。

そして思いました。

やはりおいしいなぁと!

別にそんな高いものではないので、見かければ買おもうと思ってるんですよ。

ただお菓子自体ほとんど買わないので、「お菓子売場に行かない=芋けんぴを見かけない」って状態ができてしまているのです。

でも、ちょっと頭の片隅にでも覚えておこうと思います。

2.3ヶ月に1回くらいは食べたいなと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました