ゲームのプレイ日記が掲載さているブログです。現在アプリゲーム【アークナイツ】をメインでプレイ中!

【ウイポ8 2018】プレイ日記 1988年前半 3冠がいっぱい

ウイニングポスト8 2018 ウイニングポスト8 2018
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。今日も『ウイニングポスト8 2018』やっていこまい!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Winning Post 8 2018

このプレイ日記は、初心者状態からとりあえず一週目を軽くやってみた後の紳士の物語です。設定は「引継ぎ」「1982年開始」「ノーマル」「モードB」となっています。

さて『ウイニングポスト8 2018』ですが、ちょっと忙しくて2日ほどやっていません。

そしてダビマスなんかも、ちょっと気になったりしています。

でもウイポのブログネタは、あと1年分くらいはストックがあるので大丈夫です。

てことで早速ゲーム内のお話を。

まずは1988年デビュー馬の紹介から。

牡 イージーゴア アリダー×リラクシング 【庭先取引】
牡 クロノリパルサー ヌレイエフ×アスコットコール 【自家生産】
牡 クロノアピール リファール×フライングラモーヌ 【自家生産】
牝 ロジータ ミルジョージ×メロウマダング 【自家生産】
牝 クロノヴァルキリー サーアイヴァー×チヨダマサコ 【自家生産】
牝 クロノパリス ノーザンテースト×パリスチョイス 【自家生産】
牝 クロノナルビー シアトルスルー×ホワイトナルビー 【自家生産】

イージーゴアは前紹介しましたが、初の海外幼駒購入で入手した馬なので特に期待しています。

ロジータも1週目では入手していないので、どの程度やれるのか楽しみです。

そういえば、前年は馬主生産者部門でダブル受賞したので、言われるがまま旅行にいきました。

旅行

水着姿がまぶしいですね!

それにナニがと言いませんが、なかなかのサイズ。

きっと黒の剣士様も、リフレッシュできたことでしょう。

そして帰宅後は、恒例の結婚イベント。

また嫁候補が増えました。

結婚イベント

でも、まだまだ結婚しませんよ。

もてる紳士は辛いですね。

他には、クラブを設立しました。

1回目のお誘いの時は断ったんですが、今回は資金に余裕があるし、正直いらないけど建てておとこう的な感じで。

クラブ設立

クラブ名は『ブラックHC(ブラックホースクラブ)』にしました。

代表は、前世で嫁だった西村里咲ちゃん。

結婚した時は衣装が変わりましたが、これだと変わらないようです。

手抜きですね。

ゲームシステムは、そんなに変更されていない(らしい)ので、こういう所をちゃんと作ってほしいなと思います。

あと、初めて?史実馬以外でこの柵越えイベントが発生しました。

柵越えイベント

期待しちゃいますね!

最後にタイトルの通り、この年はたくさん3冠がとれたので紹介したいと思います。

米国3冠

オグリキャップが米国3冠。と言うか4冠。

フランス3冠

クロノリスペクトがフランス3冠。

欧州3冠

スーパークリークが欧州3冠。

トリプルティアラ

クロノダンスがトリプルティアラ。と言うかこっちも4冠。

国内牝馬3冠

クロノチョイスが国内牝馬3冠。そしてこっちも4冠。

牡の方の3冠は、クロノライフルが2冠で終わりました。

皐月賞でサクラチヨノオーに勝てなかったので……。

てことで、強いのがわかっていたオグリとクリークはもちろん、自家生産馬も良い馬が揃ってましたね。

こういう風に、強い馬がたくさんいる年が続くといいんですけど!

あとがき・最近の出来事

蚊の死骸が消えて困惑しているふもっふです。

PCの前で座っていたら、まだ蚊の季節じゃないのに目の前に現れたんですよ。

ゆっくり飛んでいたのでつぶしたんですが、死骸を発見できず…。

手のひらに軽く跡があったので、多分つぶしたと思うのですが、机の上はもちろん床まで探したのに見つからず。

なんか気持ち悪いので、丁寧に掃除機をかけておきました。

多分掃除機に吸われているはずなんですが、未だ気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました