4ヶ月ぶりの更新に、もうそんなに経ったのか~と、時間の流れの速さを感じているふもっふです。

ごきげんよ。はい、ごきげんよぅ(・x・)

更新してなかった期間に何をしてたかと言いますと…特に何もしてません(´・ω・`)

ブレイドアンドソウルは、1ヶ月経たないくらいでやめました。

課金3ヶ月してようと、やる気がなくなったので。

その後、DQ3とかダビスタとか短い時間でやってたくらいで、オンラインゲームは黒い砂漠までいいかな?て感じです。

その分、黒い砂漠がかなり楽しみなんですけどね。

シムシティ(SFC)

そんな中、このままブログを放置しておくのももったいないので、ダビスタなどTVゲームを軽く取り上げていきたいと思います!

てことで、第一回目は「シムシティー(SFC)」です。

小学生の頃だか中学生の頃以来なので、相当久しぶりです。

電線をつなげないといけない事や、道路は作らず線路だけで大丈夫など、最低限の事は覚えていたのですが、どう並べていけばいいかなどは、ちょっと忘れました。

なので、とりあえずの目標のメガロポリスになるまでに、41年もかかってしまった(´・ω・`)

1409211

ヒストリーはこんな感じ。

1409212

ちなみに知らない人用に簡単に説明すると、

タウンは人口が2000人以上、シティーが10000人以上、キャピタルが50000人以上、メトロポリスが100000人以上、メガロポリスが500000人以上になるとなります。

いちおうクリアはメガロポリスになることなんですが、60万人を達成すると表彰されるので、本当のEDはこっちと言われています。

この後60万人までいけるか試したんですが、配置がダメだったのもあり、56万人くらいで止まってしまいました。

60万人目指してあと1回くらいは、続けたいなと思います!

P.S.2回目のプレイで無事60万人達成しました!

1409221