最近よくFIELD OF VIEW をよく聴いているふもっふです。

ごきげんよう。はい、ごきげんよう(・x・)

ポカリのCMで大ヒットした「突然」からもう20年らしいですよ。

YouTubeで聴いてたら1995年って書いてあったのでびっくりしました(´・ω・`)

ふもっふさんもおっさんになるわけですね。

Tree of Savior

Twitterの方で1回だけつぶやきましたが、「Tree of Savior」のCβテスターに当選したので、期間中毎日やっていました。

前から言われてましたが、RO風ですね。

ROはやったことありませんが(´・ω・`)

バグや未翻訳もかなりあり、これからだなって感じです。

ここ数年は、ベータテストと言ってもほとんど問題ない状態で持ってきて、テストと言っても負荷テストくらいにしかならない完成品が多いので、本当の意味でのテスターは久しぶりだなと感じました。

4亀だかで書いてありましたが、日本はベータテストの時点でバグが多い=クソゲーと判断する早漏が多いため、中途半端な物はもってこれないって言ってましたが、この結果はどうだったのか気になるところです。

個人的には、「すごい面白い!」とは感じませんでしたが、ところどころ期待できるものがあるなって思いました。

だけどBOTまみれになりそうな雰囲気がぷんぷんします。

黒い砂漠では、BOTを見かけなかっただけに、BOTが多いとすぐやる気がなくなりそうなので、ちゃんと対策をしていただきたいものです。