気づけば一ヶ月ぶりの更新になったふもっふです。

ごきげんよう(・x・)

TOSはやっていたんですけどね、ちょっといろいろ忙しくてブログは後回しになっていました。

だいぶ余裕がでてきたので、またちょこちょこ更新できればなと思います。

Tree of Savior

さてTOSですが、更新してない間にいろいろとありましたね。

まずは、DUPE事件。

経験値カードが何回も貰えたり、アイテム・シルバーなどが増やせてたそうです。

ロールバックしたり、悪用者はほとんど垢停止になってるようですが。

今後も、容赦なく対応してほしいところですね。

それにしても…、こんなにバグが多いオンラインゲームは初めてです。

スキルや特性がどうのとか、クエストがうまくできないなんてものは、可愛いものでしたね。

DUPEにCH落ちなど、本当酷いものが多い。

もっとしっかり作って下さい。そして確認して下さい。

テンションが下がる話はこのへんにしておきまして、ギルドに入りました!!

レベル220を過ぎると、なかなかソロじゃレベルが上がらなくなり、モチベが下がってきました。

ふもっふさん的には、この辺りがソロの限界かな?と思い、公式フォーラムでギルドの募集記事を探してみると、良さげなところを発見。

早速連絡させてもらい、とりあえず体験で入らせてもらいました。

居心地はいいので、当分ここでお世話になると思います!

ギルド探しの条件としては、「VCの有無」「人数が多くない」この2点でした。

まずVCですが、普通に家にいる時なら問題ないんですが、実家じゃちょっと使えない。

実家でプレイする事も多いので、使わない方が好ましい。

それに聞き専OKとか中途半端に利用しているところは、今までの経験上VC勢とチャット勢に分かれて雰囲気悪くなる事が多いので、なおさら無い方がいい。

次に人数ですが、大規模ギルドだと既にコミュニティが形成されていて、新規が入りづらい雰囲気があるので、できれば少なめって言うか出来立てギルドが好ましい。

てな感じでした。

ピーク時よりはモチベが下がってますが、まだトークンを更新(購入)して続けたいと思える程にはハマッてます。

新キャラも作ってますし、R8の日程も発表されているので、カンスト目指してがんばりたいと思います!