気づけばもう9月になってしまったなと驚きを隠せないふもっふです。

ごきげんよう(・x・)

8月が天気が良くなった事と、例年に比べると涼しかったので、あまり「夏」って感じがしませんでしたね。

地域によって若干違うかもしれませんが、少なくともふもっふさんは、そう思いました。

まあ、あんまり外に出なかったので、暑さはそんなに関係ないんですけどね…。

リネージュ2レボリューション

さて以前からやると言ってた通り、『リネージュ2レボリューション』を始めました。

鯖はギラン。

人が多そうな所がいいなと思い、事前登録で先頭にある鯖にしようと思ったんですが、一番目にあったアデンが既に満員締め切りに。

てことでしょうがなく、2番目にあったギランに登録しました。

まあ何回か書いたと思いますが、そんなに名前に拘りはないのですが、せっかく事前登録したんだしと本番もギランで始めたわけです。

しかし、今は若干後悔。

アデンより少ないと思いますが、それでも人大杉問題

狩場に絶対誰かしろいますからね。

特にエリートダンジョンとかが酷い。

過疎鯖はあれですが、もうちょっと人気のない鯖にしとけばよかった(´・ω・`)

まあ、そこそこ進めてしまったので、愚痴ってないで内容のお話に移りたいと思います。

まず事前登録で確保していた名前で、ファントムレンジャーになりたいな程度にしか考えず気楽にスタート。

Twitterや攻略サイトなどを確認してなく、初スマホゲーだった事もあり、リセマラというものは頭にありませんでした。

最初にガチャを回すこともなく、普通にストーリーを進めていきます。

途中でもらうRランクの武器でしこしこと…。

レベル20くらいになってから、スキル確認のために見たサイトでリセマラをした方がいいって記事を発見。

リセマラはともかく、無料でやれるならと早速ガチャやってみました。

SSを撮っていませんでしたが結果は、防具1個のみでした。(SR以上確定ガチャを利用)

これは酷い!って事でさくっとアンインストールしてリセマラをはじめたわけです。

ここでキャラを消してからアンインストールをしなかったため、せっかく事前登録した名前が使えなくなったのは、ここだけのお話。

今考えれば、事前登録の名前もなくなった事だし、ここで鯖に拘らないリセマラをすればよかったんですが、律儀にギランのみでやってしまったんですよね(´・ω・`)

そして、リセマラ開始1時間半くらいで初のURをGET!

リセマラ結果

初リセマラで気力を消耗していたので、弓だしこれでいいやと即決。

当時は一番良いと言われていた、エリート特攻がついたのを狙っていたんですが、次URがいつでるかわかりませんしね。

そんなわけで、新しい名前で新しい武器をもって本格的にゲームを開始したのでした。