ゲームのプレイ日記が掲載さているブログです。現在アプリゲーム【アークナイツ】をメインでプレイ中!

【リネージュ】プレイ日記 05 幻影のチェーンソード

リネージュ リネージュ
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。今日も『リネージュ』をやっていこまい!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Lineage

さてリネですが、新キャラをLv56まで。

Lv45をLv55まで育てても、レアっぽいものがまったくでていなかったんですが、やっとそれっぽいものがでました!

防具強化スクロール

それも1日に2枚!

どちらもnスクですが(´・ω・`)

と書いてから思い出しましたが、いちおう先日【覚醒アンタラス】をGETしましたね…。

それはさておき、強化スクの価格が昔と全然違います。

昔は、n-dai:70k、n-zel:30k って感じでしたが、今じゃそれぞれ94k、21kって感じです。

祝福されている方は、かなりの値上がりしています。

店買い価格の変更とかもあるんでしょうけど、daiの方は初心者にはなかなか手が出せないですね。

その分最初にもらえる武器が強くなっているので、そこまで問題にもならないと思いますが。

話はかわりまして、いちおうメインキャラになっているDRKの装備を強化しようと思うのです。

まず武器を何とかしようと思い、したらばや図書室を調べた結果、【幻影のチェーンソード】がいいかな?と思いました。

公式の相場を見てみると

幻影のチェーンソード

ん?

取引量は少ないながら2.5M出せば買えてたのに、6月1日に28Mなんてどうなってるんや?!

となったわけです。

まあ詳細みたら、祝福されてるからだったわけですが。

てことで、普通のなら3Mあれば買えるかな?と思い、ここ5日くらいちょこちょこ確認しているわけですが、売りがない!

ここ一ヶ月では、週1ペースの取引なので別におかしくないんですがね。

売りがないなら自作しようか?と思い、図書室で素材を調べてみました。

幻影のチェーンソードの材料

ふむ。消滅者CSと破滅者CSか。

破滅者CSは安く買えそう。

問題は消滅者CS。

Lv52になるとフェアリーからもらえる、トレード不可アイテムなので、自分のを使うしかないわけです。

しかし、消滅者CSは今使ってるメイン武器。

素材がシルバーなので、DVCの骨エリアで大活躍!

てなわけで、手放すのはもったいないと思い考えた末、新垢を作ってもう1体DRKを育てました!

ちょっと頑張って4日でLv52達成!

早速【幻影のチェーンソード】を作ってくれるラヴァゴーレムに会いにいったところ…

ラヴァゴーレム

あれっ???作れない!

そして気づきました。

材料アイテムは【消滅者CS + 破滅者CS】ではなく、【消滅者CS or 破滅者CS】でした orz

ΩΩ<な、なんだってー!

それも「+8」か「+9」とか。

「+7」でよければまだ何とかなったんですが、「+8」からって(´・ω・`)

お金に余裕できたら挑戦してみたいと思いますが、今はギリギリでやっているので、結局新キャラ育成は無駄に終わりました。

とりあえず当分売りを待ちたいと思います。

あとがき・最近の出来事

今日初めてミニストップのタンドリーチキンを食べて、美味さにびっくりしたふもっふです。

他の人の感想をみても、一部辛さで無理と言う意見もありますが、基本「うめぇ」って意見が多いですね。

肉がすごく柔らかくて、味もかなりのものです。

ふもっふさんは、ちょっとピリッとするなくらいにしか思いませんでしたが、辛いのがダメな人以外にはオススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました