『Islands of Nyne』を購入予定だったけどスルーしたふもっふです。

ごきげんよう(・x・)

まずじっくりプレイ動画を見てから購入しようと思い、Twitchで配信を見ていたんですけど、あまり面白くなさそうだなと。

配信者もいまいちな反応をしていましたし。

これだったら、PUBGのFPPモードやってればいいかな?と思い止めました。

実際にやってみたら面白いのかもしれませんが、まあ無理に買う必要もないなと。

いまのところ、『Cities:Skylines』『WP8』と楽しんでる作品もありますし。

全てに飽きて、その頃にまだやってみたいなと思ったら買おうと思います。

急いで購入する必要性も感じませんしね。

Cities: Skylines

さて『Cities:Skylines』ですが、先日のSteamセールでDLCを3点購入しました。

『Green Cities』『Mass Transit』『After Dark』です。

建てれる物や、出来る事が増えたのでかなり楽しみです。

それではゲーム内のお話を。

最初から作られていたジャンクションが渋滞になっていたので、アセットのジャンクションを導入しました。

中国か台湾の人が作った、日本のジャンクションを模した物。

紹介文にどこのジャンクションか書かれていたんですけど、ちょっち忘れてしまいました
※なんとなくワークショップを見ていたら発見しました。高尾山ICのようです。

アセットのジャンクション

しかああああああああああああし…

欠陥

見た目はすごかったんですけどね、性能的には欠陥がありました(´・ω・`)

てことでさっさと消して他のを設置。

SSは撮り忘れましたが、今度のは快適に処理してくれます。

そうこうしているうちに、こうなりました。

壮大な都市

壮大な都市へ進化!

ようやく2万人。

調べてみたところ、日本で言うなら鹿児島県の阿久根市程度ですか?

残念ながら鹿児島には行った事もないので、なんとなく名前は聞いた事があるかな?くらいで、どんな感じなのかはまったくわかりませんが。

まだまだ先は長いですね。

そして人を増やすには土地が必要だなと思い、新しいエリアを購入。

新エリア購入

また農業に適したポイントがあります。

新しい畑を作らなければ…

最後に現在の街の雰囲気を紹介。

衛星画像

街の景観

もっと近代的な雰囲気をかもしだしたい今日この頃。

Cities: Skylines Erangel編 まとめリンク

  1. 街作り始めました
  2. マップに潜む罠
  3. にんじん畑を作ってみた
  4. ネタはないけど街は育ってるよ?
  5. アセットのジャンクションを導入
  6. 工業地帯を撤去