ゲームのプレイ日記が掲載さているブログです。現在アプリゲーム【アークナイツ】をメインでプレイ中!

【Cities:Skylines】プレイ日記 にんじん畑を作ってみた Erangel編 #3

Cities:Skylines Cities: Skylines
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。今日も『Cities:Skylines』やっていくぞい!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Cities: Skylines

さて『Cities:Skylines』ですが、ある程度街が形になってきたので、資源特区を作ってみることにしました。

まずメニューから資源情報を確認。

資源情報

黒が石油、グレー?が鉱石、黄緑が農業関係です。

一番近くの資源は、既に街の一部になってしまっているので避け、画像中央下部の農業地を開拓してみます!

まず外枠を道路で作った後、適当に通れるようにしたら、こんな感じになりました(・∀・)

にんじん畑

地区名は『にんじん畑』と命名。

たくさんにんじんが育ってくれる事を願うばかりです。

しかし道路をかなりたくさん作ったため、金欠に……

借金はあまりしたくなかったので、税率を1%上げてみました。

税率

その時、「まあ、1%上げたくらいじゃこいつら気づかないやろ」と笑顔で言った市長がいたとかいなかったとか。

そしてお金を貯めるために3倍速で放置してたら、

活気のある街

大きな街

活気のある街、大きな街へと進化!

てなわけで、現在の街の風景はこんな感じです。

街の風景

こう見ると、にんじん畑はPUBGだと麦畑のところですね。

形だけじゃなく、こういうところも結構連動してて良いと思います。

あとがき・最近の出来事

オンラインゲーム日記とか言いながら、ここのところオンラインのゲームのネタを書いてないなと気づきました。

今プレイしているのは『Cities:Skylines』で、その前は『ウイニングポスト8 2018』ですからね。

オンラインゲーム日記はやめて、ただのゲーム日記に修正しておこうと思います。

軽くやっていると以前書いた『MU LEGEND』は、もうプレイしていなかったりします。

今後期待と言うか、やってみたいなと思ってるオンインゲームは、MMORPGだと『A:IR – Ascent:Infinite Realm』、FPSだと『Islands of Nyne』ですかね?

特に『Islands of Nyne』は、7月13日から早期アクセス開始なので楽しみです。

あとスホマだと、前から言ってますが『Lineage M』あたりが気になります。

ただこれは超絶課金ゲーらしいので、軽く触ってみる程度になりそうだなと思う今日この頃。

オンラインゲーム以外だと、スマホの『青空アンダーガールズ! Re:vengerS』をプレイしようと思っています。

でも先日クローズドベータテストが終わってから、何の反応もないんですよね(´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました