Steamのサマーセールで何か買おうかな?と悩んでいるふもっふです。

ごきげんよう(・x・)

5日までなので、買うならそろそろ本格的に検討しないといけません。

実は既に2個ほど積みゲーになったりしているので、買わなくてもまったく問題ないんですが、せっかくのセールだしなぁて感じです。

とりあえず、『Cities:Skylines』の古めのDLCが半額になっているので、それは買ってみようと思います。

比較的新しいDLCは33%OFFなので、これも買っておこうかと検討中。

他には、リフォームゲーの『House Flipper』が20%OFFなの狙っています。

これが半額なら確定しているところなんですが、リリース日が今年の5月なので、さすがにそんなにお安くならないですね。

まだ全然何が安くなっているかなどチェックしていないので、後ほどゆっくり見てみたいと思います。

Cities: Skylines

さて『Cities:Skylines』ですが、順調な出足で油断していたら、このエランゲルマップに潜む罠にはまりました。

病人が大量発生

ふと気づくと数少ない住人が病気になっていたわけです。

一軒じゃなく数件同時になると言う事は、何かしろ問題が発生したわけで。

まあ原因はすぐ発見できたんですけどね。

下水が…

下水が飲み水のポンプに吸われちゃってたり(´・ω・`)

う●こが混ざった水を飲んでたら、そりゃあ病気にもなりますよ。

しかしこのエランゲルマップ、初期位置の水場ってここしかないんです。

だから出来るだけ下水と飲み水のポンプを離したんですが…

若干ですが水の流れもあったので、ぎりぎり大丈夫やろと思って設置したらこれですよ。

このままじゃどうにもできないので、しょうがなく横(左)のエリアを購入。

エリアを購入

まだまだ初期エリアに空き地がたくさんあるのに、痛い出費です。

その後下水問題が解決したと思ったら、次は軽い渋滞問題が発生。

こんな序盤から渋滞とは…

渋滞

まあ出入り口が1個しかなけりゃあこうなりますよね。

てことで、解決策として出口を増やしてみました。

出口を作る

おかげですっきり渋滞もなくなり、再び順調に進みまして

成長した街

成長した街になりました!

街の風景はそんなに変わりませんが、全体的に建物が増えましたよ。

街の様子

正直もうちょっと考えて配置した方がよかったなと軽く後悔してますが、頑張っていきたいと思います。

Cities: Skylines Erangel編 まとめリンク

  1. 街作り始めました
  2. マップに潜む罠
  3. にんじん畑を作ってみた
  4. ネタはないけど街は育ってるよ?
  5. アセットのジャンクションを導入
  6. 工業地帯を撤去