早いところでは今日(正確には昨日)からGWらしく、うらやましいなと思ったふもっふです。

ごきげんよう。はい、ごきげんよう(・x・)

11連休ですか?

ニュースで知るまで、GWなんて気づきませんでした。

うちは、普通の祝日しか休みにならないんで4連休です。

まあ家族サービスしないでいい独り身なので、じゅうぶんと言えばじゅうぶんなんですがね…。

ブレイドアンドソウル

4亀をみたら、リミテッドトライアルの記事があり、メディア枠をもらったって話だったんで、他にもあるはずと思い、よくメディア枠があるサイトをチェックして見つけてきました。

4亀 : http://www.4gamer.net/games/051/G005120/20140424012/

ファミ通 : http://www.famitsu.com/news/201404/25052362.html

OnlineGamer : http://www.onlinegamer.jp/news/201404250002/

電撃Online : http://dengekionline.com/elem/000/000/841/841625/

GAME Watch : http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140425_645954.html

他にもあるかもしれませんが、とりあえずこんだけ。

話は変わりまして、皆さんはもう、プレイする鯖などは決めましたでしょうか?

ふもっふさんは、Cβも近いことですし、そろそろ鯖や勢力を考えないとなぁと思う今日この頃。

決めてあるのは、鯖は2番目以外にするってことだけです。

AIONでイズラフェル、ArcheAgeでキープローザと、最近は2鯖を選んできましたが、自分の中ではハズレ鯖だったなって印象なので。

もちろん良い人はたくさんいましたが、一部良く言えば「考えが理解できない」、悪く言えば「基地外が目立った」ので。

2鯖を選んでいた理由としては、過疎嫌だけど、あまり人が多すぎるのも嫌だなってのが大半の理由です。

クエストモンスターの取り合いとか萎えますし、ガチでやるわけじゃないので、過疎らない程度の人がいればいいと。

しかし実際は、PvPとか1鯖が1番盛り上がるとわかっているのに、そこでは勝てない(上位になれない)から避けて、2鯖に来て対人ギルド()とか言って威張り散らすような人が多かったです。

あくまで「一部」ですけどね。

てことで、そろそろいろいろと考えていきたいなと思います。