最近よく読書をしているふもっふです。

ごきげんよう。はい、ごきげんよぅ(・x・)

漫画やラノベってオチではありません。

自分のスキルアップのための本だったりします。

そういえば、アーキエイジが無料になったそうですね。

特に書いてませんでしたが、ふもっふさんは、2月の中旬くらいに課金がきれてからINしてません。

遠征隊の人も、年明けくらいから急激にINしなくなり、わりと人数のいる遠征隊だったんですが、INしても3.4人くらいしか見なくなり、余計つまらなくなったので。

無料だったらちょっとやってもいいかな?と一瞬思いましたが、惰性でやるくらいなら勉強しようと思い直したので、多分もうやる事はないかな?と思います。

結構楽しめたので、良かったです。

それでは、ブレイドアンドソウルのお話です。

「ブレイドアンドソウルLIVE 魅力大解剖 第2回」をタイムシフトで見ました!

とりあえず思ったことは、ニコ生はお子様が多いですね。

「FF14は~」とか「TERAは~」とか。

2.3人が何回も言ってるだけかもしれませんが、わざわざ文句言いにくる人は、何がしたいんでしょうか?

自分が面白いって思ってプレイしているゲームがある時は、他のゲームなんてどうでもいいと思って興味がなくなるのでタイプなので、ちょっと理解できないんですよね。

暇つぶしなんですかね?

それとも、そのゲームはつまらないからこっちおいでよ!とでも言いたいのか?

まあ、考えてもしょうがないですね。

おとなしくNG設定で対処します。

と、本題だけだとかなり短い文になってしまうので、書かなくてもいいような事を書いてみました(´・ω・`)

てなわけで、本題です。

タイトルの通り、キャラクターメイキングができるクライアントの配布は4月11日からだそうです。

作成できるのは、予定通り4月15日。

混雑を避けたかったんでしょうが、どっちにしろテストまで20日程度あるんだから、別に15日配布で問題ないんじゃ?と思わないことも……。

とりあえず、鯖にやさしくしていこうって事ですね。