ゲームのプレイ日記が掲載さているブログです。現在アプリゲーム【アークナイツ】をメインでプレイ中!

【Blade&Soul】プレミアショウの感想&まとめ

ブレイドアンドソウル プレミアショウ Blade&Soul
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。PCゲームの『Blade&Soul』プレミアショウのお話です!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Blade&Soul

さてブレイドアンドソウルですが、いちおう伝導士()なので、プレミアショウの感想を書いていきたいと思います。

まず、テスト期間。

リミテッドトライアル(伝道士と一部のテスターが参加可能)
5月13日 ~ 5月15日

オープントライアル
5月16日 ~ 5月19日

正式サービス
5月20日 ~

予想外に、遅くて短いですね。

大丈夫なのか?と思うほどに。

そして、「アニメと同時」ではなく、「アニメが放送している期間に」開始の間違いだったようです。

ただ4月中旬から、キャラメイクだけはできるようになるとか。

ゆっくり作れるとは言え、流石にキャラメイクに20日もかける人はいないんじゃないでしょうかね?

そして課金関係ですが、ハイブリット課金のようです。

月額+便利アイテムの販売 ってことですね。

あとパッケージの発売もあるとか。

こちらは、想定内ですね。

NCJさんお得意の短期資金回収だと思います。

月額の方も、多分3000円になるんじゃないでしょうか?

まあ、楽しめるうちはこの金額でもやると思いますが、すぱっと止めれる金額です。

安いとだらだら払ってしまうんですが、この額だと無駄遣いしないよう止めれます。

利益が優先ってのはわかりますが、良心があれば、月額の方をお得な料金設定にしていただけたらなと思うのでした。

あとツイッター経由の現地情報を書いておきます。

・クライアントは、韓国仕様のため、乳揺れなどあり。

・推奨PCスペックは、かなり高め。

・公認ネットカフェは、無料プレイ可能。 ネカフェ限定サービスもあり。

こんな感じです。

あと書いてる途中に、課金額は他のNCゲームと同じくらいって情報がありました。

今の料金なら2000円ですが、サービス開始時は3000円。

どっちになるんでしょうかね?

2000円なら、わりと大丈夫そうですが。

まあ、予想なんてしても無駄なので、おとなしく発表を待つことにします。

てことで、まとめますと・・・

あおちゃんが可愛かった!!!

これにつきますね(`・ω・´)

コメント

タイトルとURLをコピーしました