先日映画を見に行ったんですが、名探偵コナンの女性人気に驚いたふもっふです。

ごきげんよう。はい、ごきげんよう(・x・)

レディースデー+レイトショーの時間帯だったこともあるんですが、8割以上が女子高生から20代くらいの女性でした。

残りは男性で年齢は20.30代くらいかと、時間が時間なので子供はいませんでした。

ゲスト声優でジャニーズでも出てるのかな?と思って調べてみたら、「声のゲスト出演:宮川大輔、吉岡里帆」ってことなので、純粋にコナン人気なんでしょう。

そりゃあ長く続くわけですね、未だこんなに人気があるんだから。

ちなみにふもっふさんは、劇場版SAOを見たのでした。

BLESS

さてBLESSですが、事前情報をほとんど集めていません。

AIONの天と魔みたいに分かれているんでしょ?って事は、どこかで見て知ってるんですが、どの種族がどっちとか、まったくわからず(´・ω・`)

てことで、まずPCの動作環境と推奨スペックを調べてみました。

OS Windows 7、8、8.1、10(64bit)
※32bitオペレーティングシステムでは、
ゲームの実行をすることはできません。
CPU Intel Core i5 4670 / AMD FX8350
メモリ 8GB
グラフィックカード NVIDIA GeForce GTX760 / AMD Radeon HD7870
HDDの空き容量 55GB以上
Direct X Direct X 9.0c 以上

ふむ。

推奨スペック高っ!!

ちなみに、「推奨動作環境」の項目しかないので、最低動作環境はわかりません(´・ω・`)

それにしても、オンラインゲームやるならOSは64bitと言われていますが、32bitじゃプレイすらできない時代なんですね。

XPの頃から64bitを使ってるので、ふもっふさんは問題ありませんが、これでひっかかってる人もいるんじゃないですか?

キレイなグラフィックもいいですが、推奨スペックを抑えるのも大切だと思います。

正直なところ、グラボのスペックが足りてないので(GTX660Ti)、CBT1が終わった後に交換しようと思います。

と言っても新しく買うわけではなく、結構前に友人から半年程度しか使ってないGTX780を、格安で売ってもらったので、付け替えるだけだったりします。

ToSは今の環境で何ら問題ありませんでしたし、PCを開けるのが面倒だったので、買ったまま暗所で放置されてました。

こういう機会がないと、めんどくさがりやのふもっふさんは、そのまま放置する事になると思うので、頑張ってやる気を出そうと思います。