久しぶりのフルーチェを食べたふもっふです。

ごきげんよう。はい、ごきげんよう(・x・)

小学生の頃に友達の家で初めて食べ、めちゃくちゃ美味しいと思い、親に買ってもらって毎日のように食べていたんですが、短いブームでしたね。

その後、高校生くらいからほとんど食べなくなりました。

そんなフルーチェですが、先日安売りしてたんで買ってみました。

やっぱおいしいですね。

安売りしてなくても高い物じゃありませんし、ちょこちょこ買ってみようかなと思います。

BLESS

さてBLESSですが、今回はペットの事を書いてみようと思います。

捕まえ方とかは、公式さんが用意した動画がわかりやすいので、そちらをご覧下さい。

それでペットについてですが、個体差があります。

騎乗ペットなどの速度は、昨日書いた通り、どのMOBでも変わらないようですが、昇給に挑戦できる回数などに違いがあるようです。

ペットの個体差

上を狙うなら、数値が多いのを選んで育てるべきですね。

チャレンジできる回数が多いに越したことはないので。

次に強化とかについての動画はコチラ。

でCBT1中に等級上昇でわかったことですが、

MOBを調教してペットにすると、最初は高級等級になる。

LV10になると希少等級にチャレンジできる。LV30になると英雄等級に、LV45になると次の等級にチャレンジできる。

等級があがる毎に、1個能力?が増える。

英雄等級のペット

課金アイテムがあるんでしょうけど、普通にやると英雄までが現実的ですね。

希少から英雄に上がれる確率は、MAXで20%でした。

ふもっふさんは、CBT1の期間中に5匹英雄等級にチャレンジしたんですが結果は、3匹英雄になれました。

しかし、1匹は2回目でいけたので次も狙えたかもしれませんが、他の2匹は残りの回数が2とか3だったので、次は無理だったと思います。

英雄の次になれる確率を知りたいところですが、CBT1の期間中にLV45になれたペットがいなかったので、次回調べる予定です。

と言っても、韓国のwikiとか見れば載ってそうですけどね(´・ω・`)

てことで、日本のBLESSのwikiを2.3個見てみましたが、ろくな情報がないと言うか、作っただけであとは人任せって感じで機能していませんでした。

まあwikiの事なんて置いときまして、次回はCBT1中に希少以上の等級になったペットについた能力を紹介したいと思います。