とうとう黒い砂漠が動きだし、かなり興奮しているふもっふです。

ごきげんよ。はい、ごきげんよぅ(・x・)

なかなかいい感じの戦略だと思います。

先に発表して、あほみたいに待たせるより、発表するのを遅らせて、ある程度準備が整ってから一気に展開を見せる。

オンラインゲームの場合は、こっちの方が好まれる傾向にあると思います。

ICARUSは、サーバーの交換とか仕方のない面もありますが、無駄に待たされたため、もういいかな?て感じです。

せめて進展がなくても、Twitterなどでちょこちょこと情報だしたり、フォロワーとコミュニケーションをとってたら違うと思いますが、放置ですからね。(ちなみにTwitterの最終発言日は14日)

マーケティングが下手な会社だなと思いました。

ICARUSは置いときまして、黒い砂漠のプレオープンテスト募集の詳細です。

公式ブログを見てもらえば早いと思いますが…

http://ameblo.jp/official-bdjp/entry-12003922284.html

・募集期間は3/30(月)12:00まで。

・1万人の募集だったけど、好評のため2万増加して計3万人の募集。

となっています。

ぜひぜひご応募ください。

オンラインゲームは、人が多い方が楽しいですからね!