ゲームのプレイ日記が掲載さているブログです。現在アプリゲーム【アークナイツ】をメインでプレイ中!

【黒い砂漠】プレイ日記 復帰してみた

黒い砂漠 黒い砂漠
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。今日も『黒い砂漠』をやっていくだっちゃ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

黒い砂漠

さてBLESSのCBも終わり、特にやりたいゲームもなく、副業を頑張ろうと思いましたが、何故か黒い砂漠に復帰してみました!

黒い砂漠ゲーム画面

タイトルと開始画面が全然合ってませんが…。

黒い砂漠で何故海底なのか?

まあ気にしたら負けですね。

黒い砂漠は、1年半ぶりくらいですか?

正式後半年程度プレイして、ToSのCBをきっかけにやらなくなりました。

休止する前に整理したりもせず、普通に明日もログインできる状態でやらなくなったので、どんな状態だったか全然覚えていません。

てことで早速チェックしてみました!

キャラクターは、LV51のSRとLV50のRGを育ててまして、RGがメインですね。

あと馬放置用のキャラがいる程度。

メガサーバー導入で名前はどうなってるんだろうと思いましたが、使ってた2キャラは問題ありませんでした。

名前だけとっといたやつは、後ろに余計なアルファベットがついていましたが。

で装備はこんな感じでした。

装備

弱い(確信)

武器が+15で防具が+9アゼリアーナ。

武器が15だったのは覚えていたんですが、防具がこんなに弱かったっけ?と思い倉庫を調べたら、グルニルの+15セットがありました。

グルニル

何故装備してなかったんだろうか?

まあ、最低限狩りはできそうだなと安心。

お金の方は、キャンペーンのメールなどもたくさんきてて、金塊が何十M分ありました。

素材もかなりあるので、売ればそれなりの金額になると思います。

そんな感じで、ゲーム内に問題はありませんでした……が!

なんかゲームがくっそ重い。

実家でプレイしていたので、グラボがGTX660だったんですが、カクカクでゲームにならない。

人がいないところなら問題ないんですが、ハイデルとか街の中がヤバイ。

休止前は、このグラボでも問題なくプレイできてたんですけどね。

どうしてこんなに重くなってしまったのか?

しょうがないので、テクスチャーとか下げまくってやっています。

汚い画面

かなり残念画質になってしまいました。

こんな低画質でゲームするのは耐えられないと思い、ふもっふさんは決めました!

既にあるGTX770の4Gは、実家のPCにつけることにして、うちのは新しく買おうと。

候補としては、GTX1060の6GかGTX1070ってところですね。

さっさと決めてキレイな画質でプレイしたいなと思う今日この頃でした。

あとがき・最近の出来事

ミニストップのホットスナックの回転が、早いなぁと感じてるふもっふです。

タンドリーチキンが好きだったんですが、結構前に販売終了しまして、代わりに焦がし醤油チキン串を買っていたんですが、これまた販売終了。

今後は、塩だれチキン串になりそうです。

あと新発売のゴロチキとか言うのにも、チャレンジしてみようと思います。

……と書いてみると、めちゃめちゃ買ってそうな雰囲気がありますねw

でも実家に帰った時に買うくらいなので、月1くらいだったりします。

タンドリーチキンは、好きで近所でも買っていたため月3くらいでしたが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました