ゲームのプレイ日記が掲載さているブログです。現在アプリゲーム【アークナイツ】をメインでプレイ中!

【黒い砂漠】プレイ日記 4 メインキャラ変えました

黒い砂漠 黒い砂漠
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。今日も『黒い砂漠』をやっていきまんがな!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

黒い砂漠

久しぶりの更新となりますね。

飽きてもうプレイしてないってわけでも、はまりすぎてブログを書く暇も惜しんでプレイしているってわけでもないんですが、何となく頭にありませんでした。

ちなみに、↑のどちらかと言えば後者なので、普通に楽しくプレイしています!

そしてタイトルの通り、メインキャラをソーサレスからレンジャーに変えました。

レンジャー

理由としては、ソサは狩り性能が低いから。ですかね?

PvPや戦争では活躍できると思いますが、狩りはいまいちレベル。

てことで、金策のためにも狩りもPvPも大丈夫なレンジャーにしました。

レンジャーは、プレオープン時にLv15くらいまで育てたんですが、その時の感想は「つまらん」の一言でした。

しかし、低レベル帯を我慢できれば、やれる事が増えてなかなか楽しいキャラになります!

隠しコマンドが多いので大変ですが、頑張って動けるキャラになりたい思います。

ちなみにヴァルキリーは、貿易・釣りキャラとして作ってみました。

あとソサは、採集・加工・料理キャラとして、今でも現役です。

あと困ったことがちょいちょいあります。

一番困るのは、畑(柵・フェンス)関係ですね。

最近は農民よりの生活をしているわけですが、こういうのが邪魔で仕方ありません。

黒い砂漠

マークを付けようと思って忘れてしまいましたが、左下のエント装備の人です。

作物をキッチリ並べたい性格なんですが、畑の隅でこの人が放置しているせいで植えれません!

別に他の場所には植えれるので、わざわざ注意とかはしませんが、画面の前で罵ってます。

てのが何回かありました。

畑が被るのはかまいませんが、畑の中で放置するのは、マジ勘弁してください。

ちなみに自分は、他の人の畑と被らないように設置しているのですが、2.3日で被せてくる人がでるんですよね。

問題ない人なら気にならないんですが、2箇所連続で放置マンに遭遇したので、慎重に選んでます。

ちなみに畑は、ハイデル⇒グリッシー⇒カルフェオン北⇒カルフェオン東⇒ベリア と設置してきました。

今のベリアも、人がいないところに1人で設置できてたんですが、2日後に近所に設置する人が出現し、3日後に被ってくる人が出現しました。

今回は放置する人じゃないみたいなので、当分は落ち着く予定です。

皆さんも、放置するなら人の邪魔にならない場所にしましょうね!

あとがき・最近の出来事

最近よく眠気に襲われるふもっふです。

6時間は寝てるので、寝不足ってわけじゃないと思うのですが、作業中とかすごく眠気に襲われます。

ナルコレプシーか?なんて思いもしましたが、別に耐えれないほどじゃありませんし、顔洗ってスッキリさせれば問題無いので、特別気にはしていません!

ただちょっとだけ、睡眠時間を増やそうか検討中です。目指せ8時間睡眠!

コメント

タイトルとURLをコピーしました