検討の末グラボを購入したふもっふです。

ごきげんよう。はい、ごきげんよう(・x・)

と言っても、高い買い物をしたわけではなく、GTX770の4GBをかなり安く手に入れました。

GTX780tiの中古と悩んだんですがね、消費電力が高いのと、やはり中古に不安があったのでやめました。

コスパ的にはGTX970が一番なんですが、やはり黒い砂漠は大丈夫だろうと、今後の事を考えると躊躇しちゃいますよね(´・ω・`)

まだ装着してないんですが、週末くらいに換装したいと思います。

黒い砂漠

てなわけで、オープンサービスが開始されました!!

サーバーは、いちおう第一候補だったV鯖ことバレンシア(Valencia)にしました。

結果、どうやら正解だったみたいですね。

C鯖の方は、ロシア語、中国語がとびかってるそうで。

別に外国人だからどうだって言う気はないんですが、日本サーバーなのに、チャット欄が外国語だらけってのは、あまりいい感じはしませんね。

V鯖の方は、目立った基地外は今のところ見かけていません。

まあ、ずっと全茶を眺めてるわけじゃないので、なんとも言えませんが。

海外勢は、1日2.3回くらいロシア語や英語を見るくらいです。

まあ鯖の話はこの辺にしといて、1日目の日記です。

ログイン戦争に微妙に勝てたようで、あまり周りに人がいない状態でINできました。

おかげで、インプ争奪戦なんかまったく起きず、好きなだけ狩って次の狩場に進みました。

そんなわけで、早速馬をGET!

黒い砂漠 1

多分プレイしていたチャンネルで2番目にGETしました。

何故わかるかと言いますと…

黒い砂漠 2

ランキングが更新された時に2位だったのでw

それに、馬の生息地を見てまわりましたが、ほとんどの所に生存してました。

7頭くらい確認しましたが、赤金がいなかったので芦毛で我慢。

金額的には、あと2.3頭捕まえれそうだったんですが、言わなきゃばれないでしょうけど、乱獲すると何か申し訳ないなと思ったので止めときました。

おかげで、ランキングマークは数時間で消えてしまいました(´・ω・`)

その後は、クエストが完了できないバグに遭遇しながらも

黒い砂漠 3

目標の1つだった、良い場所に畑を設置でき

黒い砂漠 4

1日目の目標だった馬の捕獲と畑の設置を無事こなしました。

ちなみにレベルの方は、23だったかな?

そんな感じで、1日目はだいたい思い通りに出来て満足です。

暮らしやすい環境を作れたし、まったりやってこうと思います。