気が付けば10月も終盤。時間が過ぎるのは早いなと改めて感じてるふもっふです。

ごきげんよう(・x・)

ブログの更新も20日ぶりくらいですか?

PUBGはちょいちょいやってたんですけどね、ブログネタにはならないんです。

攻略情報を書けるくらいやり込んでるわけでもなく、プレイした日の順位をだらだら紹介してもしょうがないので、放置という結果に(´・ω・`)

ちなみにドン勝は、前回から+1しただけです。

本日から、新シーズンが始まりましたが、まったり練習しながらいきたいと思います。

アズールレーン

そんな中、中国産のスマホSTGゲーム『アズールレーン』をやりはじめました。

リネレボはもうやってないので、PUBGとの同時進行です。

やり始めたのは、9日くらいからかな?

鯖は舞鶴で。

しかし、13日から新鯖のラバウルがオープン。

そこそこやっていたので迷いましたが、今からやっても上位陣に立ち向かえないだろうなと思い、ラバウルで新規に始めることにしました。

(ちなみに15日からです。15日まで鯖が追加されたの気づかなかったので)

しかああああああああし、レートってリセットされるんですね。

知りませんでした。

知ってれば、120円課金した舞鶴で続けてたのに。

その後いろいろ迷った末、2鯖とも同時進行していくことにしました。

同じアカウントではなく、ラバウルは舞鶴と違うアカウントで開始したのでなんとか。

ブログでは、ごっちゃになりそうなので新しく始めたラバウルのみ書いていこうと思います。

てなわけで、ラバウルでリセマラを軽くしたわけですよ。

あまりリセマラは重要じゃないって言われてますが、良いキャラがわりと出やすいので、個人的には軽くやる事をオススメします。

長時間やるものではないと思います。

そんなリセマラの結果はコチラ!

リセマラ結果

フッドとユニコーン。

十分ですね。

6回目くらいでこうなりました。

そして編成はこんな感じで。

艦隊編成

これで始めていきたいと思います!