皆さんお久しぶりです。実家からおおくりするふもっふです。

ごきげんよう。はい、ごきげんよう(・x・)

ブログを書く時間もゲームをやってるって感じなので、書ける時に書いておこうと思います。

実家のPCは、前にも書いたと思いますがフロンティアのBTOパソコンなんです。

家の事情でちょくちょく帰ってはきますが、居て3連休くらいなので、自作するといろいろと面倒なんですよね。

だからBTOで購入したわけです。

ちなみにゲームPCではなく、スペックだけゲーム仕様の通常BTOPCを購入しました。

しかし、これが失敗でした。

グラボはGTX560なんですが、エアーフローが悪いのが原因なのか、購入して1年経ってないんですが、グラボが瀕死状態です。

具体的に言うと、普通にやると10分もつかもたないかくらいで、グラが変色や滲んだりしてきます。

サイズを小さくして、設定も低いにすると、そこそこプレイできますが、そこまでしてやるのもなぁって感じです。

元からあまり評価は高くありませんでしたが、もうフロンティアで買う事ないでしょう。

しょうがないので、さきほどGTX660をポチっときました。

不良品じゃないかぎり、3年は戦えると思うので、2万くらいしょうがないですね。

あと卓上のサキュレーターも買って、サイドの板を外し、風通しを良くしてプレイ予定です。

多少うるさいと思いますが、音楽聴きながらプレイしているので、そんなに気にならないと思います。

とPCの話はこのくらいにしておきまして、初日から本日までは、とてもおおおおおおおおおおおおまかにまとめました。

まず初日。

丸太ダッシュは成功し、200本弱確保しました。

エズナとか、かなり遠出しましたよw

その後、ツイッター経由で遠征隊に入り、早くから自由島にも行きました!

ブログ

しかし、情報交換とかは結構頻繁にしてますが、あまりPTとか組んではやってないんですよね。

まあ誘えば着てくれそうですし、Cβから一緒にやってる人たちはPT組んでるみたいですが。

てことで、結局狩りはボッチで過ごし、なんと先日カンストしました。

1307202

その後、今度は輝く製作台が欲しいなと40装備作れないじゃないか!って事で、星を集めることに。

星を集めるには、船があった方が便利だなと思い、ハープンを作りました。

1307203

てことで、現在星集めを頑張ってますが、グラボがやばくて動けてない感じです。

明日には、グラボが届くので復活すると思いますが、今日はまったり過ごしています。

とりあえず交易くらいしかやることないので、サービス開始まではこのまま、まったり過ごすと思います。

あといないと思いますが、図面で木材かプレート装備の輝く製作台を売ってくる人がいましたら、連絡していただけると嬉しいです。

お金はあまりありませんが、頑張らせていただきますw