ようやくPCをスペックアップさせたふもっふです。

ごきげんよう。はい、ごきげんよう(・x・)

古い読者さんは、何回か書いているのでご存じだと思いますが、GPUをAIONの初期、CPUなどはもっと前に購入したまま何年も使ってたわけですが、とうとう新しくしました。

最初は、自作とそんなに値段がかわらなくなってきたって噂を聞いていたので、BTOパソコンにしようと思っていたんですが、いざパーツ単位で計算してみると1万円以上の差が。

それに好きなメーカーを選べれるしてことで、再び自作することにしました。

今までのスペックは、PCスペックのページに書いてある通り、こんな感じです。

OS : Windows XP Professional 32bit
CPU : Core 2 Duo E8400
GPU : GeForce GTX260 (Leadtek)
メモリ : 4G (認識できるのは3Gちょい)

これがこうなりました!

OS : Windows7 Professional 64bit
CPU : Core i7 3770
GPU : GeForce GTX 660Ti 2GB (ELSA)
メモリ : 16G

かなりスペックアップしました。

組み立ててる途中で足りない部品を買いに行ったと、多少のアクシデントはありましたが、特に問題なく完成。

パーツ自体は先週届いていたんですが、組み立てが面倒だったため放置してました。

本当は、初期不良あった時の交換できるように、すぐ確認しないといけないんですけどね(´・ω・`)

まだオンラインゲームはやってないので、性能はわかりませんが、スペック的には快適にできるはずなので楽しみです!