ゲームのプレイ日記が掲載さているブログです。現在アプリゲーム【アークナイツ】をメインでプレイ中!

【ArcheAge】アーキエイジ CβT プレイ日記 その4

アーキエイジ ArcheAge
ふもっふ
おはこんばんちは、ふもっふです。今回もPCゲーム『ArcheAge』のクローズベータテストをやっていきます!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ArcheAge

さてアーキエイジですが、一応2鯖でキャラ作成が完了しました。

Twitterを見る限り、人数は 1鯖>>>>>>2鯖≧3鯖 くらいですかね?

予想では、1鯖>>>2鯖>3鯖 くらいなるんじゃないかなと思っていたんですが、3鯖が予想以上に人が集まりそうな雰囲気です。

と言っても、あくまでTwitter上での感じなので、いざゲームに入ると全然違うってことはあるかもしれませんけどね。

ただ1鯖が圧倒的に多いってことは、揺るがないでしょう。

最初は1鯖に作ろうと思ったんですけどね、人が多すぎると狩りとかが大変ですし、変な人も多そうなので、2番目に人が集まりそうな2鯖にしたんですが、どうなることやら。

どちらにしろ、序盤はそれなりに人がいると思うので、頑張りたいと思います。

それでは、ゲーム内のお話です。

最終日の出来事・前編です。

装備も整ったってことで、何をしようか?と寝ながら考えていました。

寝る

ちらりずむ(・∀・)イイ!ですね。

そんな感じでチャットを眺めていたところ、勢力チャットでネームドボスツアーを募集していたので参加してみました。

風の王

巨大なガーゴイル・タイラン

木人ラムン

巨大なガーゴイル・ドラジュダ

カンストキャラはそんなにいませんでしたが、人数がいたので、どのボスも倒せました。

盾と回復がしっかりしていれば、人数があまりいなくても倒せそうな感じです。

ちなみに木人ラムンは、ドロップがありませんでした。

日本独自マゾ仕様でドロップ率が下がってるて話ですが、その弊害ですかね?

ネームドが空ってのは、やめてほしいですが……。

その後は、これも勢力チャットで募集していた海賊島へ行ってみました。

船旅

話は聞いてましたが、普通のMOBさえ強い!

特に船からの砲撃は、当たると即死でした。

特に海賊になる予定はないので、あまり来る事ないでしょうから、良い経験ができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました